マルチーズ✖️ミックス犬(マルチーズ✖️ペキニーズ)の親を持つ
ミックス犬のノアちゃん(4ヶ月♀)ですが✨🐶✨

我が家に来て数日たったので
エル兄ちゃん(マルチーズ12才♂)と一緒に
お散歩のお出かけをしてみる事にしました✨🐶口笛🐶✨

と言うのも
お家の中でノアちゃんをケージから出して自由にしてあげると
嬉しくてお~テンションUP投げKISSアゲアゲ↑↑
ムホーーーしっぽフリフリふぅふぅふぅとばかりに家中をかけ回るんです音譜

そんな時に
エル兄ちゃんが行く手にポヨンと立っているのをチラリ👀と発見してしまうと
一気にノアちゃんのボルテージも加速爆笑クラッカー
エル兄ちゃんめがけてマシンガンの様に吹っ飛んでドンッ行ってしまうんです叫び叫び叫び

ふだんとても穏やかなエル兄ちゃんですが
さすがにおったまげびっくり
唸ってえ!うそ怒って怒り戦いモードになってしまいましたムキー

エル兄ちゃんが戦いモードになって
恐ろしい顔を見せてもノアちゃんはひるまずむっ
何でそんなに怒るのよ怒!!とばかりに
エル兄ちゃんのマネをして応戦スタートポーンえ?

慌てて割って入りましたが滝汗

ノアちゃんに何度かアタックをくらったエル兄ちゃんガーン
ぶっ飛びノアちゃんかおの行動に警戒網を張る事にしたのか…
ノアちゃんがケージの外に出ると安全な場所に
スタコラサッサダッシュと避難する様になってしまいましたショック
(数ヶ月後に柵を無くそうと思ってるので
チロ姉ちゃんの本気の教育で、ノアちゃんが縮み上がらない様に今から考え中キョロキョロ)

そんなエル&ノアのお二方でも
外に出て散歩をしたら
気分も変わって一緒にいる時の印象も代わるのではグラサン??と
2匹を連れてお出かけをする事にしました

外に出れば
ノアちゃんにとって初めてがいっぱいお~
怖くてなみだ尻込みして歩けなくなったり
ココは大丈夫だ爆笑と思うと一気に走りふぅ出したり
枯葉もみじを見つけてはくわえて
石ころを拾ってはカリカリ噛んでウインク
草の上でゴロゴロしてみたりわんこ

階段で
後ろ足だけ降ろせなくなって
固まってしまったり✨😆✨



ときどき
横を歩くエル兄ちゃんの服を引っ張りたくて
ちょっかいを出そうかお上げ上げとしていましたが
私に阻止されると何事も無かった様にすぐ諦めて、あっと言う間に他の事に興味津々ニコ

そんな感じで
2匹で上手にお散歩も出来ました✨🙌✨

少しですが
エル兄ちゃんの後もついて歩けましたおねがい


一緒の生活が
まだまだ始まったばかりだもんねおねがい

ゆっくりゆっくり
小さなノアちゃんのペースを大事にしながら
チロ姉ちゃんとエル兄ちゃんの空気を
大きく乱さない様にキラキラ
少しずつ進んで行けたら良いなと思いますニコニコ