FXにも忍耐の期間が必要なのでしょうか | 中国株からFXへ乗り換え!

中国株からFXへ乗り換え!

2011年より中国株投資をスタート。
15年後に「億」を目指していましたが、中国株投資の厳しさを思い知らされて、現在はFXを研究中。



こんにちは。


私はFXをスタートするにあたって、まずはMT4というソフトが良いという情報を見て、サイバーエージェントFXの口座開設を行いました。


まずはデモトレードということで、円・ユーロペアで、2/18に139.747円での注文を入れました。


同時にセルストップを138.6円に設定。


思惑通り、いちどは3/7に143円を突破したのですが、その後は、一進一退。


141円付近をキープしています。


私は自分の性格や志向から、デイトレードは向かないと判断して、スイングトレードに挑戦をしていますが、本当に相場のトレンドに乗っている時でない限りは、なかなか思惑のように上がっていかず、ちょっと気をもんでいます。


やはりスイングトレードにも、我慢する時間が必要なのでしょうね・・・・。


ただ、本当にこんな投資スタイルで良いのか、自分でもまだ良く分かりません。


デモトレードということで、緊張感に欠けるもの事実ですね。。。