4日も便秘が続いた昨日、
母乳以外の水分補給をとアドバイスを頂いたので白湯デビューをしました

離乳食の練習もかねて、
スプーンであげてみることにニコ

スプーンを口に持ってくと…
白湯をこぼしながらも一応飲んでくれてる感じ
ほとんどこぼれてるけど
でもスプーンを拒否してる感じはなく、お粥をあげるイメージをなんとな〜くつかめましたウインク


5口くらいスプーンを挑戦した後は、
飲んでもらわないと便秘解消にならないので哺乳瓶で


息子も私も久々の哺乳瓶すぎて飲み方、飲ませ方を忘れあたふた
息子君はお乳じゃない液体に違和感を感じたようですが、むせながら飲んではくれましたイヒ


お風呂上がりマッサージを終え、
今日もでないか〜真顔明日病院行こう
と考えてたら、

ブフォッ

真顔

今絶対でたでしょーっていう音が  


期待を込めてオムツを外すと…
期待ほどの量がではなかったけど無事でてました笑い泣き  

とりあえずひと安心

白湯効果かな〜って事で今日はスパウト使ってみました

と、これが上手く飲めない
こちらも飲ませ方もよく分からず、
胸がビチャビチャになってしまいました

まぁ毎日の積み重ねだと思うので、
明日からも白湯をスパウトで飲む練習をさせていこうと思います

いずれも自分も飲ませるのに必死で写真が無いのでちょっと前にソファーに座らせてみた時ので

{51420601-7B8C-4DCB-8F4F-25FF209023ED}