ついに言われた・・・ | 魔女の晩餐

魔女の晩餐

王様の耳はロバの耳

ばあさんからついに言われた・・・
本格的にこっちに帰ってこないか・・・と

・・・でそのあと、他の親戚からも
ばあさんのことをどうするか・・・と

仕事は今はかなり派手に働いて、派手に稼いでいるが
これだっていつまで出来るかわからないし
どっちかというと、2月はこんな生活はできないだろう

まず、夜勤を廃止して日勤のみにするみたいなので
収入は半減する

そんな状態でばあさんの問題・・・
ばあさんはホームに入れるしかない・・・と
病院の婦長と院長に言われているが
簡単に入れるホームはないし
親戚がホームをやっているが、ばあさんは
そこには入りたくないと

ばあさんは97で高齢だが内臓はわずらってなく
健康そのもの・・・それが故に大変なのだが

そしてばあさんはかなりの心配症で
私の行動に対してもあれこれ言ってくる
理由のない外出は一切させてくれない
太陽が沈んだら絶対に外出できない
理由があって、外出しても10分でも
遅くなったら心配しはじめて
こんなに心配させて、何を考えていると怒りだす

今まで毎月1週間ぐらいいっていたが
さすがに毎日は無理、精神的にも

それに私にとってはばあさんで親ではない
さらに私の親父はばあさんのところにいっているときに
亡くなっている・・・
まあ、今は何とも思ってないが、やっぱりどこかでは・・・

それにばあさんの振り回されて、ボロボロになるのも
毎月いっているが、数日はかなり頭に来ることが多い

ちなみにそんなばあさんだから
自分の娘とは仲が悪い
もちろん、私も、仲は良くないし

・・・ってかなり時間が遅くなったし
この話はまたするか・・・って誰も見ていないので
単なる独り言ではあるのだが