いいお天気でしたね。

朝、掃除し終わってから

なんだか突然、赤目四十八滝に行きたい!

と思って電車の時刻を調べたら、

バスとの連絡があまりにも悪くて断念せざるを得ない。

 

もっと早く計画立てないとね。

 

しょうがないので

下駄箱のお掃除しました。

(なんだそれ)

 

キャリアカウンセラー のぶた ちなえです。

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク前に内定が出た子

エントリーシートが通らない子

会社説明会がこれからの子

最終面接の結果がGW後の子

就活をこれから始める子

 

 

 

それぞれ、スピードが違います。

 

 

 

人と比べないのと伝えます。

 

 

次のステップに進めない子は

他の子の進み具合をとっても気にするんです。

そりゃあ気になりますよね

 

しょうがないよね。気になるのはとってもわかる。

その気持ちに共感することで安心してくれたらいいな。

 

 

GW中は企業も動いてないから

凹んでる子はリフレッシュして気持ちを新たに。

 

 

内定いっぱいもらった子は

再度、企業研究と自己分析して

行きたい企業を選定してね。

 

 

 

GW明けの週末は合説がありますよ。

今までの振り返りをしてみてくださいね。

 

 

 

こんなアドバイスをしています。