2017端午节☆黄金海岸へプチ旅行♡ | ゴロゴロ子育て日記in香港

ゴロゴロ子育て日記in香港

中国(深セン)→香港のはずが、コロナでパパのみ単身赴任→2023年4月〜家族で香港生活スタート

特に映えない日常と子供のことを記録していきます♪

今日は中国の端午節。
夫の会社は4連休、
娘の幼稚園は3連休です。

ビザの更新でパスポートを預けてたので、
この連休は深センでのんびりかなー
と思ってたんですが、

連休前に無事に更新を終えたので、
近場で旅行にいくことに!

広州やマカオも考えたんだけど、
観光地はどこも連休で人多いやろうし、
暑いし妊婦やしウロチョロすんのも
疲れちゃうしなー…

って事で、
近場の海へ行ってきました。

香港のゴールドコースト!!
黄金海岸へ!!やしの木


我が家は初めて行く場所なんですが、
香港買出しでよく行く、
屯門の近くにあるビーチです。


ま、海はね。
期待しないほうがいいレベルねニヤリ

宿泊は黄金海岸エリアに唯一の
リゾートホテル?!

香港黄金海岸酒店
ホンコンゴールドコーストホテル

名前そのまんまー。笑

ホテルは普通クラスの部屋にしたけど、
香港のホテルにしては充分な広さ!

バスタブもちゃんとあるし、
シャワーの水圧も問題なし!

(海外のホテルってシャワー弱かったり、
固定式で使いにくかったりするんで…)

ビーチまでは歩いてすぐで、
ホテル内はプールも充実。

屋内プレイランド、
屋外プレイエリアもあり。

屋内プレイランドは
宿泊客は50分で100香港ドル。
(子ども1人につき大人1人が無料)

楽しそーだったけど、
お値段もそれなりなんで、
我が家は利用しませんでした。
(一旦入ったら絶対2、3時間は出ないんで…)

屋外のプレイスペースには行ったけど、
昼過ぎのちょーど暑い時間帯やったんで、
滑り台なんかも熱くなってて、
短時間で退散しました。

午前中の早い時間か
夕方以降ならもっと遊べたかな〜。

▼大人用プール

▼右側は水深2メートル以上の深い所。

▼屋根付きエリアは早いもん勝ち。

▼子供用プール

水深60センチくらいやったかな?
スライダーもあり。

▼他に遊べるスペースあり。

写真ないけど小さい砂場もあります。
シャワー&更衣室&トイレもこの左側にあり。

ビーチにも更衣室&シャワーあるけど、
あんまりキレイじゃなさそうだったんで、

海水浴のあとは
このプールのシャワー使う方がいいかな。

海は怖くて入らないんだけど、
りりちゃまプールは大好きハート

今まで全く泳げなかったのに、
2日間ほぼプールで過ごし、
パパの指導のおかげもあり?!

浮き輪をつけてだけど、
前に進めるようになりました!


おめでとー爆笑
今までは親が浮き輪のヒモを
引っ張ってたんで、大きな進歩!!

犬かき?カエル泳ぎ?
よく分からない独自の足の動きで
前に進んでるようです。笑

▼ビーチ

夕方なんで写真は人少ないけど、
日曜の昼間はたくさんの人で
賑わってました。

パラソルの貸し出しあり。
80香港ドルやったかな?

レストランが一件あり、
ビール&ホットドッグなんかの軽食セットが
100香港ドルくらい。

我が家はホテルから徒歩5分ほどの
ショッピングモール(黄金海岸商城)にある
マーケットプレイスで折畳みゴザを購入し、
それを海には持っていきました。

モール自体はこじんまりとしてて、
10件ほどのレストランやお店が並んでます。

お店のデザインが統一されていて、
マックやセブンもお洒落な雰囲気キラキラ


海側にはクルーザーが並んでて、
レストランのテラス席でお酒飲みながら
のーんびりするのも良さそうですラブラブ


妊娠中なので、
お酒を飲めないのが残念…

滞在中、
ビーチに行ったのは一瞬だけでした。

娘が波打ち際に近づくのも嫌がるんで、
夫婦交代でちょっとだけ泳ぎ、
1時間ほどで海からは退散。

うーん。

もう4歳だけど、いつになったら
海水浴を楽しめるよーになるんでしょ?笑


宿泊日の夜ごはんは、
ホテル内にある中華レストラン「粤」へ。

ミシュランガイドにも載ってる、
広東料理のレストランです。

薄暗い照明の席だったんで
料理の写真はないんですが、
どれも美味しかったーハート

お昼は飲茶をやってるそうで、
朝のビュッフェを付けてなければ
飲茶も食べてみたかったな〜

あ、でも朝食も美味しくいただきました!

お昼のビュッフェやアフタヌーンティーも
見た感じ美味しそうでした。
(大众点评の口コミでもまぁまぁ評価良さげ)



一泊二日のプチ旅行でしたが、
ゆっくり出来たし楽しかったーラブラブ

娘も

「まだ泳ぎたい〜!」
「おうち帰りたくない〜!」
「ホテルに帰りたい〜!」

と、帰り際にかなりゴネるほど
気に入ったみたいで。笑

深センからも近くて、
また行きたい場所のひとつになりました。


やしの木黄金海岸へのアクセスやしの木

★深セン湾からタクシー
深セン湾↔ホテル/片道約20分、130香港ドル

★深セン湾からバス
深セン湾↔屯門/約15分、11香港ドル
屯門↔黄金海岸/約15分?、4.8香港ドル

行きはタクシー、
帰りはバス利用しました。
(値段や時間はウロ覚えです…)


赤ちゃんが産まれたら
また来年行きたいな〜照れ