だいぶ、ご無沙汰しております。🫣笑



ご無沙汰の間に、次男君が1歳を迎えました🎂👶🏻

このご時世ですが、

出来るだけ盛大にお祝いしました🎉





海でセルフィーフォト📸💗








お家でケーキいただきまーす🎂🤤








沖縄の1歳のお祝い、タンカーユーエーも無事終えました㊗️


タンカーユーエーとは、

小物を置き、それを誕生日の子が選び

将来どうゆう風になるだろう~という

沖縄の昔ながらの行事です💵🍚✏️🧮🎻


お金、ご飯、筆、そろばんなど置きます。

あたし達はプラスで音楽が好きになってほしいとウクレレも置いてみました☺️





次男君は

①筆(芸術、物書きの才能)

②楽器(音楽家、音楽が好き)

③そろばん(商売の才能)

④お金(お金持ちの才能)

⑤ご飯(食べ物に困らない)

の、順番で取りましたー♪☺️



内地の一升餅と似ている行事ですね🌼




とても盛り上がりました👏🎉





これからの成長も楽しみです✊💕

長々とありがとうございます😂




love you💕