家を買うのに必要なお金コイン

私は中古の一軒家を購入しようと思ってますキョロキョロ


予算は3000万円札束

FPとか色々な本を読んだら
頭金2割=600万円
手数料等1割=300万円

当面の生活費も考慮したら
最低1000万円も必要びっくり
奇しくも目標と同じになりましたグー

実際は金利と住宅ローン減税を天秤にかけて
頭金を調整するので
ここまでは必要ないかも知れません。

でも一生に一度の買い物なので
きちんと準備して購入したいグー

今から備えようと思いますチュー




結婚しなくてもだらだら同棲するつもりは
毛頭無いので!!!

30歳までには決める予定です口笛

あと一年半ちょいおねがい

頑張ります!!!




大晦日はすき焼きしましたラブ
刺しが入りすぎて
2枚でリタイアしました口笛