2つ目は投資で増やすことです。

 

 

 

この本は名著で有名ですよね照れ

私も大学時代に購入したのですが、

よく分からなくて脱落していましたタラー

最近買い直して読み直してみると、凄く参考になりましたキラキラ

 

お金を働かせる

ってすごいパワーワードですよねグー

 

富とは、今日仕事を辞めたとしてあとどれくらい生きていけるか

その能力を示すそうですびっくり

 

資産からのキャッシュフローで支出が賄えるようになったら

給料に依存することがなくなる=お金持ちだそうですびっくり

 

お金持ちはお金を作り出すからお金持ち

中流以下はお金を作り出せないからお金持ちなれない。

 

 

 

 

この本を読んで投資の大切さが分かりましたキラキラ

 

株とかを始めたいのですが、

「ファイナンシャル・インテリジェンスの乏しい人のお金はすぐになくなる」

 

なので、まずは投資信託から初めて

少しずつお金を増やしていきたいと思いますOK

 

iDeCoでドルコスト法の効果は確認済みOK

 

初めて2年で20万くらい増えましたびっくり

20万て給料ほぼ1ヶ月分ですよねグー

それを働かずして稼げるって凄くメリットありますよねおねがい

 

 

私みたいな投資初心者の人は

iDeCo、NISAをお勧めしますハート

 

 

 

おすすめの動画ですバイバイ