リアル鬼ごっこ
今日ちょっとした事件が起きました。
まぁ、慣れてると言えば慣れてるんですがね。
先ほど、渋谷でリアル鬼ごっこしてきました。
鬼一人
逃げる私。
勝手に始めて、勝手に完結させました。
ざっと概要を話せば、食事に行った男性がいきなり
「抱っこしたくなっちゃった」
と言う、最強に意味不明な言葉を発してきたのが発端。
私に嫌いな日本酒を勧める抱っこ氏。
飲んでないのに注いでくるもんだから、おちょこ表面張力。
一瞬にして帰りたくなる。むしろ帰る気満々でコート着たまんまだったけど。
私はすごく顔に出やすいタイプなので、というより今回は露骨にイヤな顔をしてあげました。
気付け。
気付け。
そしたら、食事を今したはずなのに
「よし、ご飯食いにいこう」
こ、これは…。もう、思考が意味不明。まさかの食事のはしご。
場所を移動するときに一瞬のスキをついてフェードアウト。
したはいいけど、ここどこ?みたいな。
何回も駅のエスカレーター上り下りしちゃった、テヘッ。
必死に人混みの中に紛れつつなんとか電車に乗り込んで一安心。
まぁ、鬼ごっこと言っても、追って来たかは定かじゃないですがね。
今度はもっと楽しい鬼ごっこがしたいです。
怒濤のユルユル紀行
2連休があったので、また札幌に帰ってみました。
え、また?みたいな。
自分でもフットワークの軽さに驚いてます。
親から数日前に
「猫の気持ち(猫雑誌)から写真の依頼あったの!!デジカメで撮影して送るみたいなんだけど…千夏タンが居れば…」
という連絡があったので、つい帰ったのです。
母が千夏タンって…。
甘え上手です。
家に着いて、さて撮影会しましょうと言ったら
「あ、もう撮って送ったよ。まさかその為に帰ってきたの?プププ」
とりあえず、寝ました。
そしたら寝すぎて夜でした。
「アンタ寝に帰ってきたの?」
そう、安眠しにきたの。
ついでにコートも持ってきました。
さらについでに、高校の時のセーラー服も持ってきました。
もっとついでに愛描の写メも撮ってきました。

ちょ、おまっ。その手元にあるのは、ネイリストのバルサンから頂いたモコモコのヘアゴムじゃないか!!!
母に言ったら
「勝手にどっかから持ってきたよー。あ、冷蔵庫にズワイガニあるから、お食べ」
ユルいです。我が家。
