どうもアキオです。



さて、閉幕してしまいましたね、EURO。



その決勝戦については

ドイツvsスペインというカード自体が非常に予想外でしたね。


そして、まさか

「無敵艦隊、またも沈没」の声が聞けない大会になろうとは・・・(笑)。


まぁ、決勝なんかについては

メディアやら普通のサッカーファンの皆さんやらが

これから嫌というほど書くでしょうし、

オイラ自身さほど興味があったワケでもないので

もうこのくらいにしておきましょう。


しっかし、

仮にもドイツに住んでた人間なのに

何でこんなにもドイツには愛着ないんだろうねぇ(笑)。



そして、我らがオランダ代表ですが、

ホントにこれからがまた大変ですよね。


黄金の中盤はこれからも安泰だとしても、

Van Der Sar、Van Bronckhorst、Van Nistelrooyと

後継者が現れていないPositionの

替えが利かない選手たちがおそらく引退するワケですからね。


南アフリカへ向けてまた新たに頑張ってほしいものです。



楽しい1ヶ月間をどうもありがとうっ!



本日も読んでくださって本当にありがとうございます。

アキオがこれからまたちょっとでも頑張れるように

最後にコイツをクリックしていってくださると本当に嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

ranking

どうも、アキオです。



今日は


『アキオの引きこもらないDays』 Vol.12

【いつまでもそばに・・・の巻】


をお送りいたします。


さて、今日は浪人時代からの仲間である

みぃこちゃんとAyakaさんとR平と渋谷で飲んでまいりました。

(しっかし、表記がてんでバラバラだなぁ・・・(笑))


しっかし、この方々はホントに鋭い。

・・・てか、オイラがホントに分かりやす過ぎるのか?(笑)


今日はそろってこんなことを言われましたよ。



「アキちゃん、今、絶対何かいろいろ抱えてるでしょ?」



ははは・・・。


昔はそんなん余裕で隠し切ることができたような

ポーカーフェイスだった(笑)オイラが最近はホントにもうダメだね。


特に彼らみたいに

ホントに心を許している仲間たちの前では

まるっきり素の自分が出ているんだなぁと改めて感じさせられました。


確かに何にも抱えてないといえば嘘になる。


仕事は相変わらず上司から

「ホントにそんなに夢中にならなくていいから」

って言われて止められるぐらい(笑)状況が悪いし、


「転職」も含めて

また改めて今後のことを考え始めた時期でもあるし、


相変わらず人間関係においては

ひとつふたつ考えるべきことを抱えたままで、

それに付随して

この日記の今後をどうすべきかについてもまだ考えてるトコだし、


身体の調子もお肌の調子も全く万全ではないしね(笑)。



でも、そんななかで

今のような状態を保っていられてるってことについては

正直自分自身としては安心してる。


いろんなことをいくつも抱えながらも

精神的に極端に落ちたり苦しんだりすることもなく

自分なりになんとかしながら

いろんなことを消化していくことが出来るようになった。


それはこれまで支えてきてくれた大切な仲間たちの

本当に感謝してもしきれないほどの支えや救いがあったからだけど、

そんな支えや救いをもらいながら

こうして自分なりに少しずつ成長して

少しずつ強くなることができているっていうことは本当に嬉しい。



そして、彼らを含め

浪人時代からの仲間たちというのは、

自分を取り巻く仲間たちの中でもやっぱり

それぞれがみんなまるっきり違う『世界』に生きている。


でも、それなのに

こんなにみんなの心が通じ合うというのは

時々ホントに不思議でしかたなくなることもあるが(笑)、

それがまたこれ以上ないくらい安心させてもらうことができている。


「俺はこれでいいんだ」とか

「こんな俺でもいいんだ」とか

そういったことってやっぱりたまに自信なくなる時がある。


そんな時、何のPressureも感じることなく

素の自分でいられる場所、

そして、その素の自分を受け入れてもらえる場所、

そんな場所があるということは本当に幸せなことだと思う。


ただ、それもまた不思議な部分ではある。

やっぱり浪人時代からの仲間たちというのは

当時の酷い状況だったオイラのこともよく知っている。


そういう意味では

オイラの激動の変化を

一番身近で長い間見てきた連中なワケだから、

それこそ見限られたり見捨てられたりしても

決して不思議ではないワケだ。


実際、同棲→結婚ってな時期には

気ぃ遣ってかしらんけど、向こうからどんどん離れていったワケだしね。

(ここはずーっと根にもつよ、オイラは(笑))


でも、これからもずっとずっとそばにいてほしいって思う。


自分が本当に素になれる場所、

そして、自分が心から笑えているか確認できる場所。

それはこれからの自分にとってもずっとずっと必要な場所だから。


あの頃も今も、そして今日も本当にどうもありがとう。

そして、これからもずっとずっとどうぞよろしくっ!!



さぁて、そして

いよいよEURO決勝ですよぉ~っ!!



Peter Panの現在の体重は基準体重+1.6kg。

(逃げちゃダメだ・・・(笑&泣))



本日も読んでくださって本当にありがとうございます。

アキオがこれからまたちょっとでも頑張れるように

最後にコイツをクリックしていってくださると本当に嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

ranking

どうも、アキオです。



今日は


『アキオの引きこもらないDays』 Vol.11

【オマエも東京を離れるのかぁ・・・の巻】


をお送りいたします。



まず昨日は定休日だというのに10:00に起床。


いつものように掃除・洗濯をしてから

シャワーを浴びて12:30過ぎに家を出ました。


そして、13:00から新宿で

先日お話しました転職Agentの方と面会。


とにかく自分のこれまでと現在とこれからと、

本当にいろんな話をしてきました。


まぁオイラ的には「今すぐ転職!」って感じでもなかったし、

「プロの目から見た俺の社会的評価ってどうなの?」ってのとか

「これからどうしたらいいんだろ・・・」ってのとか

当初聞きたかったことをしっかりと聞くことが出来たので、

そういう意味ではホントにいい機会になったなぁと思いましたね。



で、結局どういう話になったかというとね・・・



まず、現状として

「俺、これからどうしたらいいんだろう・・・」って感じで

自分のなかでしっかりと答えが出ていないところがある。


そして、

「お話を聞いていると、

 今のお仕事は本当に楽しんでいらっしゃるようで

 お仕事としては合っていると思うんですけどねぇ・・・」と言われる。


ただ、自分のなかで


「この業界に一生いるのか?

 でも、管理職になって現場を離れて、

 小学生の男子を追っかけまわしたり(笑)

 悩める高校生の進路の相談にのったり

 そういったことができない立場になったら

         それは絶対につまらないと思うぞ」


という気持ちや


「この業界では使う機会のない

 自分の能力や資格を生かさないままでいいのか?」


という気持ちがあるから悩んでいるという現状がある。


しかし、

「海外に行きたい」とか

「外国語を使って仕事がしたい」ということになると

Agent曰く


「そうなると、やっぱり会社規模や系統を考えた時に

 最初にお勤めになった会社に近いところになってくるとは思いますよ」


とのこと。


まぁ、そうだよね。

結局「外国と関わる仕事」となると

「大手」とか「外資」とかってなってくる。


でも、そうやって振り出しに戻ってたら

結局は最初に勤めた会社の二の舞だ。


それじゃアホくさいし、きっと続かない。


そして、そこでもう一つ気づいた。


やっぱり俺は『海外駐在員』というのが気に食わないんだということ。


海外駐在員の息子がこんなこと言うのもなんだけど(笑)、

子供ながらにその嫌な部分をずっと間近で見てきたからさ。


俺は幸いにして両親に野放しにされ

オランダの田舎の大地で現地人に入り混じって

野生児のように育ったけど(笑)、

そんな奴は少なくとも俺の周りには本当に少ない。


日系企業の『海外駐在員』の家族が

現地の人間よりいい給料もらって優雅な生活して、

現地人やLocal Communityとは一線を画し

『日本人社会』の狭い枠組みのなかで

特権階級のように生きてるのはその頃からすごい気に食わなかった。


車で送り迎えをして

子供を日本人相手の塾に通わせて、

日本人ばっかりのサッカーチームに

『駐在員』の奥様方が揃って息子の応援に行って、

子供は帰国子女枠で「○○大学付属高」なんてのに入って、

そういう特権だけ使ってロクに現地の社会に溶け込まずに生活して、

そうなりゃロクに英語や現地の言葉もしゃべれずに帰国して、

その後は帰国子女なんてことひたすら隠して日本でのうのうと暮らす。


そんなのクソ食らえだって思ってる。


だから、『外国語のできない帰国子女』なんて思われるのは

俺的にはホントにたまんねぇと思ったから、

夢中で現地の社会に飛び込んだし、外国語も勉強した。


まぁ、『日本人社会』で窮屈な思いするより

そっちの方がよっぽど楽しかったってのもあったけどね。


そういう意味で、今回

自分のなかで『日系企業の海外駐在員』として海外に行くのは

いい気分じゃないっていう結論が出たりもした。


それから、調子に乗って

「オランダに永住したい」なんて希望もぶっちゃけてみた(笑)。


すると、やっぱり

そのためには企業での一時的な駐在じゃ厳しいものがあるし、

一番可能性があるのは

現地に乗り込んで職探すってことなんじゃない?って話になってくる。


で、そうなると、もうAgentさんも困っちゃったね。


「私、いろんな方とお会いしてきましたが、

 オランダに永住したいという方は

 今までいらっしゃらなかったですねぇ・・・」って(笑)。


まぁ、そんなこんなで最終的な結論としては



・仕事的には今の仕事で現場にいられることがいいんでしょうね。


・で、ずっと現場にいたいのなら

 今のところで吸収できるものは吸収して

     自分で個人塾を開くという手もあります。


・海外(特に欧州方面)に関わりたいとなると、

              外資か大手かアパレルですよ。


・そっち方面に乗り換えるなら

 年齢のこともあるし早い方がいいと思います。


・レアケースとして

 通訳やマーケティングなどもなかにはありますけど、

                     決して多くはないですね。


・で、「オランダに永住」ということを優先的に考えるなら、

                      現地採用でしょうね(笑)。


・そうでなけりゃ、NGOやボランティア?



ということになりました。


う~ん、どうしたもんだかねぇ・・・。


でも、プロの目から見て

現実的な選択肢を与えてもらえたのはホントによかったかな。


まぁ、そういったことを頭に留めながら

これからまた改めていろいろと考えていきたいと思いますよ。



で、転職Agentさんと2時間ばかり話をして

歌舞伎町をちょびっとブラブラした後、

コマ劇んところのロッテリアに着いたのが15:30頃。


そこでトマトタンドリーチキンサンドセットを注文して一服し、

それからそこで2時間近く

一人で黙々と某外国語の勉強をしておりました(笑)。


久々に集中してそんなことができたね。


で、18:00頃に

大学時代の仲間であるN本とH川と再会して、

今回は大阪への転勤が決まったN本の送別会を敢行。

また例によって

恋愛、結婚、仕事、将来などなどホントにいろんな話をしました。


そんないろんな話をしててさぁ、

なんか改めて幸せだなぁって感じた。


N本とは大学1、2年の頃はホントに四六時中一緒にいて

「オマエら、ホモか?(笑)」とか

「N本はアキオの愛人か?(笑)」なんて冗談で言われたこともあったし、

H川をはじめとしたゼミ仲間たちは

一方でオイラの3、4年時代の生活の中心を占めていた仲間たちだった。


でも、それからもう何年も経ち

今は当時のようなベッタリな関係ではないけれど、

逆にホントにいい距離感でいられていて

それはそれでホントに貴重で心地よい関係だと思ってる。


そして、あれだけ周りに誰も見えなかった時代のあった自分の周りに

今はいろんな仲間がいてくれる。


N本やH川のような心地よい距離感にいてくれる仲間。


いつもそばで支えてくれている仲間。


普段はほっとんど連絡よこさねぇのに

ピンチになるとすぐに助けてくれる仲間(笑)。


そんな仲間たちに囲まれている今が

ホントにありがたいなぁって改めて感じた。


皆さん、本当にどうもありがとう。

これからもそんな仲間たちを

自分に出来る限り大切にしていきたいと思っています。


しっかし、二次会で行ったカラオケでは

ホントに歌唱力の衰えを感じましたよ・・・(苦笑)。


喉、咳、鼻のコンディション調整不足ってのもありましたが、

やっぱり毎週ヴォイス・トレーニングを受けて

定期的にスタジオに集まってた頃と比べちゃ

そりゃ衰えを感じるのも当然だよね。


ま、マイペースで頑張ろぉ~っと。



Peter Panの現在の体重は基準体重+1.2kg。

(あうぅ~・・・。)



本日も読んでくださって本当にありがとうございます。

アキオがこれからまたちょっとでも頑張れるように

最後にコイツをクリックしていってくださると本当に嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

ranking

どうも、アキオです。



う~ん、最近ちょっと不調期です。

仕事的には

これまで今の会社で働いてきたなかでも有数の悪い状況。


周りから心配の電話や

励ましのメールが来たりしてるぐらいですし、

上司からは


「あの教室の状況じゃ

 それだけに打ち込んでたら絶対に精神的によくないから、

 うまく気分転換しながらやってね。

 オランダ負けちゃったけど、残りのEUROも楽しんでよ。

 それで少しぐらい仕事に支障が出ても大目に見るからさ(笑)」


なんて言われましたよ。

どんだけ酷い教室なんだって感じよね・・・(笑)。



で、最近は人間関係の問題もいくつか抱えてて、

考えさせられること、悩まされることもまぁ少なくないさ。



そして、そのうえあんまり体調も芳しくない・・・。


頭痛や熱があったりするワケではないんですが、

鼻と喉と咳が正直ちょっとキツイ感じ。


今日なんて鼻かみ過ぎて両鼻から鼻血出したよ・・・(苦笑)。

早い時間帯だったんで、

生徒も講師もまだ来る前でホントによかった(笑)。



あとは、肌の調子もねぇ、ここんトコ最悪・・・。


ストレスと体調不良のダブルパンチじゃ

そりゃこうもなるかって感じよ。



ただまぁ、そんな状態でも

趣味や資格なんかに対しては

しっかりと時間を費やすことも出来てるし、

気分的にもそこまで転落してないので

「俺も強くなったなぁ」と自分自身少し驚いている今日この頃です(笑)。



と、そんなこんなで気づいてみれば

6月も残すところあと1週間を切りましたが、

今後の日記の更新停止については

本人の予想を上回る反対意見があり

(例によって「オマエ、読んでたのかよ!?」という驚きもあり(笑))、

その意見のほとんどの理由が

おんなじ感じだったのでこれまたビックリです。


なんか、大体がね、こんな感じ。



「日記更新停止したら、

 オマエ、自分の気持ちを吐き出す場所無くなるじゃん」


               ↓


「そしたら、オマエ、落ちるの目に見えてるじゃん」


               ↓


「でも、更新停止してたら周りは落ちたことすら分からないじゃん」


               ↓


「で、そうなったらオマエは

 煮ても焼いても食えないような貝みたいな状態になるじゃん」

   (この表現はオランダ組nky氏によるもの(笑))


               ↓


「かといって、オマエは

 落ちたらその時だけ更新するっていうようなタイプでもないだろ?」


               ↓


「それなら、大人しく今までどおり更新を続けなさい」



う~ん、まぁそりゃおっしゃる通りなんですけどねぇ・・・。


てか、なんか俺の日記というより

いつの間にかその本質が状況報告みたいになってないか?

ま、それでも別にいいんですけどね・・・(苦笑)。


で、結局のところ7月以降どうするのか、

更新停止するのか、移転するのか、

それとも現状維持なのかってのはまだまだ全然決まっておりません。


「こうします」って報告もなく

普通に放置なんてこともひょっとしたらあるかもしれません(笑)。


ま、あと数日の間、また改めてよく考えますよ。


とりあえず明日は

いつも通りの『引きこもらないDays』Vol.11を予定しています。



Peter Panの現在の体重は基準体重+0.2kg。

(1週間以内にマイナスにしよう・・・。)



本日も読んでくださって本当にありがとうございます。

アキオがこれからまたちょっとでも頑張れるように

最後にコイツをクリックしていってくださると本当に嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

ranking

どうも、アキオです。



今日は


『アキオの引きこもらないDays』 Vol.10

【専門外はなかなか頭に入りませ~ん・・・(笑)の巻】


をお送りいたします。



さぁ、予定通り

『アキオの引きこもらないDays』も

今回でとうとうVol.10を迎えてしまいました。



と、本題に入る前に・・・


もう少しだけ

今朝のオランダvsロシア戦の話をさせてください(笑)。


ま、終わったことを

長々と話すのもどうかと思うので、

ホントにもうたった3点だけね。


・やっぱBoulahrouzの娘の件はデカかったのかな・・・。


・なんであそこでRobbenじゃなくてAfellayだったんだろうか・・・。


・そして、こんな俺も長年

 我らがオランダ代表を応援してきて免疫ができたのか


 「さて、次はW杯南ア大会に向けて頑張ってもらいますかねっ!」


 なんてさっさと気分を切り替えてたら、

 現在オランダ駐在中のオランダ組のnkyに


 「オマエ、そこらのオランダ人とおんなじだな・・・」


 的なことを言われてしまいました。 はは・・・(^^ゞ


そりゃ、オイラには

オランダ人の心とオレンジ色の血が備わってますからっ!!


そこらへんのにわかサッカーファンや

にわかオランダファンと一緒にされちゃ困るぜぇ~っ!!

W杯の時にオレンジ色のユニを着てドイツまで突撃して

会場で目を閉じ胸に手を当てて

オランダ国歌を歌った日本人は他にいるかな?

へっへっへにひひ



さ、終わったEUROの話はここらへんにして(笑)、本題に入りまぁ~す。



ま、とにかく

今朝の日記にも書いたように、

今朝は延長戦でさらに睡眠時間は短くなるし

その挙げ句にオランダは負けるしで

ホントに気分的にもコンディション的にも

かなり最悪な状態で某芸術系資格の試験に向かったのでありました。


ただね、そうでなくても

今回はちょっとキツイかなぁって思ってた部分はあったんですよね。


これまでの英語系資格なんかと違って

今回はある意味でホントに『専門外』の資格だったもんで

予備知識なんかもほとんどなく1から必死に勉強って感じでさ、

まさに生徒たちの苦しみが改めて分かったというかね・・・(笑)。


じゃ、まぁそもそも

何でそんなん受けることにしたのよって感じよね。


ウチの教室の講師の先生たちにも言われたよ。



「あの、アキオ先生・・・、

 それもまた今の仕事にあんまり関係ないですよね・・・?」


「うん、まったくっ!(笑)」



いやぁ、でも、こう見えてさ、

オイラ、幼稚園の頃からオランダへと旅立つまで

ずっと図画工作教室に通ってたし、

学生時代にはイラスト・クラブに所属してたことがあったり

選択授業も美術をとったり、美術部の部長までしたこともあります(笑)。


ホントに美術は大好きで、

家族旅行でヨーロッパ各国を訪れる度に

喜んでいろんな美術館に行ったりもしてたんですよ。


将来漫画家になりたいなんて思ってた時代もあったし、

高校卒業後の進路に

美大とか美術系の専門学校なんてものもなかったワケではありません。


ま、そんな日々も今は昔。

今の自分にそんな選択肢は欠片もないんですけど(笑)、

それでも、やっぱりまぁ音楽とかも含めて芸術系は大好きなんですよね。


で、将来的に

なんとなく名前的にカッコイイ(笑)

某芸術系資格をとるための前哨戦として、

今回の某芸術系資格の取得へと挑みました。


そして、その出来の方はといいますと・・・



これは予想外でございます。


帰宅後、ようやくしっかりと睡眠をとり、

その後でネットで流れている解答速報を見ながら

自己採点をしてみると・・・



おそらく余裕で合格でございますっ!

先週の某英語系資格よりも全然余裕な感じです(笑)。


いやぁ、これはよかったね。 ホント安心したよ。



そして、これで08年上半期の

『アキオのいろんな資格をとろう大作戦』もひと段落です。


最近はまた下半期に向けて

改めていろいろと情報収集をしているところではありますが、

とりあえず今の予定では・・・



8月 某○○系資格講習参加予定

    (ちょっともう特殊過ぎて表現できないっす(笑))


9~10月 某事務系資格講習参加予定

       (これはまぁ最近の中では一番今の仕事に関係あるかも)


11月 某外国語系資格試験受験予定

     (はい、『外国語』です。 『英語』ではありません(笑))


12月 某芸術系資格試験受験予定

     (今回の試験が合格であれば、

       ここでいよいよ名前的にカッコイイ(笑)資格の初級に挑戦です)



以上、頑張っていきましょ~っ!!



Peter Panの現在の体重は基準体重+1.6kg。

(やっべ・・・、オランダ負けたし

 ハードな日々にひと段落ついてちょっとヤケ食いした・・・(苦笑))



本日も読んでくださって本当にありがとうございます。

アキオがこれからまたちょっとでも頑張れるように

最後にコイツをクリックしていってくださると本当に嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

ranking

どうも、アキオです。



我らがオランダ代表、

延長戦の末、ロシア代表に敗れました・・・。



試合が始まってみて

前半から既に怪しい香りはしてましたよ。


Group Leagueで見せた試合とは一転、

ホントに見てても全く面白くねぇ試合してんだもん・・・。


それは点が入らないからとかじゃなくてさ、

もう明らかに『らしくない』サッカーをしてた・・・。


いや、正直言えば、

Group Leagueでの圧倒的な安定感こそ

オランダにしちゃあ『らしくない』ものだったと言えなくもない・・・。



まぁ、何でもいいよ・・・。


ただ、延長までもつれ込むんだったら

PK戦までいってもいいからとにかく勝ってほしかったよ・・・。



これからほとんど寝る時間もなく

某芸術系資格の試験へと向かいます。


気分もコンディションもホント最悪だよ・・・。



本日も読んでくださって本当にありがとうございます。

アキオがこれからまたちょっとでも頑張れるように

最後にコイツをクリックしていってくださると本当に嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

ranking

どうも、アキオです。



今日は


『アキオの引きこもらないDays』 Vol.9

【愛しかった君はあの頃のまま? う~ん、危険な香り・・・の巻】


をお送りいたします。




『昔の恋人に会う』。



皆さんはこのことについてどう思いますか?


オイラは今回、この件で周りにかなり反対されました。



でもね、会いに行ったんです。


別にやましいこともないし

相手のことを恨んでるワケでも憎んでるワケでもないし

ホントに純粋に久しぶりの再会が楽しみだったから。



しっかし、mixiって怖いよねぇ・・・。
ついこの前もこんなこと書いた気ぃするけど・・・(笑)。


およそ8年半前に付き合っていた彼女と別れて以来それっきり。


それから長い年月を経て、mixiで発見されてしまいました・・・。


まぁそりゃ驚きはしたものの

彼女が会いたいと言ってくれたのは嬉しかったし、

オイラも純粋に

あれから8年半の時が流れて

お互いどう変わったのかってことは気になってましたから

特に抵抗もなく素直に会う約束をしました。



いやぁ、しっかし、不思議な気分だね・・・。


およそ8年半の間、

会ってなかったどころか音信不通状態だった人と

急に再会することになったワケですから・・・。



で、再会した時には・・・


まず


「なんだかコイツ、昔より綺麗になったなぁ・・・」


なんて思ってしまった愚かなオイラがおりました(笑)。



そして、それから

延々と積もりに積もったお互いの話をして

また、当時の思い出を共に懐かしんだりなんかしておりました。



それで、結論から言うとね・・・



全っ然問題なかったよ。

ホントに会ってよかったさ。


ホントに楽しい時間を過ごすことができたし、

それよりも嬉しかったのは

彼女の口から発せられたいくつもの言葉。



「アキオ、いい男になったね。」



昔の彼女に8年半ぶりに会って

そんなふうに言ってもらえたのは本当に嬉しかったし、

これからももっともっと頑張ろうって気にさせられましたね。


そして、



「何かアキオ、あの頃とは目が全然違うなぁって思う。

 それは整形したとかそういう意味じゃなくて(笑)、

 人をちゃんと見てるっていうか

 瞳の先にちゃんと心があるって感じがする。

 昔はそんなじゃなくて、怯えた子犬みたいな目ぇしてたよ(笑)。」



なんてことも言われましたよ。


やっぱそうなのかなぁ~・・・(笑)。

目は口ほどにものを言うじゃないけど、

当時の俺の目は

その先の凍りついた心まで映し出していたんでしょうかねぇ。



「その目を見たら分かるよ。

 アキオ、今、幸せでしょ? 生きてて楽しいでしょ?」



そんな彼女の言葉は本当に自然に

俺の心の隅々にまで沁みわたっていきました。



・・・しっかし、

この歳になって昔の彼女に

「生きてて楽しいでしょ?」って言われる

俺の人生ってホントどんなやねんって感じよね(苦笑)。



でも、ホントいい機会になったよ。

これからももっともっと『いい男』になれるように

まだまだしっかり頑張らなきゃなっ!!


『転落期』がなんぼのもんじゃ~いっ!!(笑)



さぁて、これからオランダ戦だよぉ~っ!!

Group Leagueの勢いそのままに

Hiddink率いるロシアもしっかりぶっ潰せぇ~っ!!


Hup Holland!!



Peter Panの現在の体重は基準体重+1.2kg。

(胸も心も、そして腹までいっぱいです(笑))



本日も読んでくださって本当にありがとうございます。

アキオがこれからまたちょっとでも頑張れるように

最後にコイツをクリックしていってくださると本当に嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

ranking

どうも、アキオです。



昨年の終盤から続いた好調期は

その後、多少バランスを崩したりはしたものの、

それまで数ヶ月に一度は必ず迎えていたという転落期を忘れたままで

もう半年以上が経ってしまいました。



さて、ここからが本番です。



私がこれまでの人生で一番といっていいほど転落したのは・・・



       昨年の7月です。



その序章は7月の半ばに始まり、

究極的に激しかった転落期は

8月頭のベトナム・カンボジア旅行の直前まで続きました。



そんなこともあって、今年になっても

その『7月』ってのはやっぱりちょっと意識しちゃったりします。



で、ぶっちゃけ・・・


その『7月』に向けて、

転落の序章を迎えるのであれば

それは『明日から』かもしれないなんて思ったりもするのです。



明日は

EURO2008準々決勝

ドイツvsポルトガル戦観戦のため、

午前3時30分起床予定です。


そして、明日は会議があるため、

おそらくそのまま睡眠をとる時間もなく出勤となるはずです。


で、明日の仕事を終えると、

明後日の土曜日はお休みで、

『アキオの引きこもらないDays』Vol.9ということで

ある女性と相当久々に再会するワケなんですが、

これについてはかなり周りから

「やめとけって・・・」と言われている次第でございます(苦笑)。


まぁ、確かにこれについては

転落のきっかけとならないとは言い切れない部分もありますが、

それでも、それでも俺は彼女に会ってみたいのです。

きっと大丈夫。 俺はあの頃のままじゃない。

転落したら自己責任。 ホント自分自身でどうにかしますよ。


そして、日付が変わって日曜日、

この日はまた午前3時30分頃に起床予定。

(ま、場合によってはそれまで起きたまんまということにもなるでしょう。)

EURO2008準々決勝、我らがオランダvsロシアの試合があります。


で、その後、おそらくほぼ寝る時間もないまま、

『アキオのいろんな資格をとろう大作戦』の6月2戦目、

某芸術系資格の試験へと向かいます。


このハードなスケジュールを転落することなく

そして、体調を崩すことなく(笑)乗り越えられれば

きっとそれはまた自分の自信となるはずです。



ただ、『アキオの引きこもらないDays』も

この週末でとうとうなんとVol.10を迎えます。


日記を振り返ってみれば、

一番最近の一日中家から出なかった日は5月の15日。


『ヒキコモリ系』のこの俺が(笑)

このままいくと確実に1ヵ月半以上『引きこもらないDays』が続きます。


それは本当に驚くべきことであり

そして、嬉しいことでもあるんですが、

その一方で、確実に

無意識的にも疲労が蓄積してきていることでしょう。


3ヶ月で10kgも体重を落とし、

それを今まで順調にキープし続け、

そのうえ、こうやって外出しっぱなしで、

その度に相変わらず暴飲暴食、

それなのに、この半年以上

全くといっていいほど体調崩してないってのは

ホンっト逆に気持ち悪くなるぐらいだもんね・・・(笑)。


ま、くれぐれも気をつけます。


って言うぐらいなら

サッカーなんか見ねぇでさっさと寝ろって?


それはできねぇ相談ですよ、No Football, No Lifeですから(笑)。



Peter Panの現在の体重は基準体重+1.0kg。

(今日はまたちょいと食い過ぎた・・・(苦笑))



本日も読んでくださって本当にありがとうございます。

アキオがこれからまたちょっとでも頑張れるように

最後にコイツをクリックしていってくださると本当に嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

ranking

どうも、アキオです。



一昨日は仕事から帰ってきて

一人でパスタを4人前茹でて、全部食って・・・すぐ寝ました・・・。


昨日は仕事から帰ってきて

一人で米を3合炊いて、カレーぶっかけて全部食って・・・すぐ寝ました・・・。



いやぁ、いかんですね・・・。



こうやって一人でいてもバカ食いしてしまう時って

やっぱなんか精神的にもあんまり芳しくなかったりするんですよねぇ・・・。


ここ最近、かなり感情の起伏が激しいのは自覚してます。



ただ、今回のそれは

いつものようなプライベートな面とかではなくて、

どちらかといえば仕事面においてですね。



ホントに状況はよくありません。


去年いた教室に比べても

明らかに更に状況的に酷い教室なので

周りからもいろいろと言われはしますが、

そんなことよりも自分的に

一人で勝手に苦しんでる部分が大きいですね。



まず、教室の環境も状況も違うし

比べちゃいけないのは重々分かってるんですが、

どうしても


「去年の今頃は

 教室をもって1年目だったにも拘らず、

 今よりももっと状況は改善させられてたはずだぞ」


といった感じで

去年の自分の亡霊に苛まれている部分があります。



あとは、

今年度初めて教室をもつ後輩たちも増え、同期も辞め、

現状の自分の気持ちを

うまいこと吐き出しきれてないという部分もあると思います。



そして、ここ数年、

周りから「理想が高過ぎる」とか

「完璧主義者だ」とか言われてたのが

最近ちょっと分かったような気もしました。


それぞれの教室の状況が異なるとはいえ、

特定の事務仕事など

周りと同じある一定の条件下で与えられた仕事については


「誰よりも個性的に、

 そして誰よりも完璧に仕上げてやろう」


という気持ちがあることに気づきました。



そして、そんなのも裏目に出て・・・



この前の日記にも書いていたある言葉を

数日前にはとうとう上司にまで言われてしまいました。



「アキオ先生は、何でこの仕事してるの?」



「う~ん、それはよく言われるんですけどね・・・。

 もちろんこの仕事が好きだから

 楽しくてやっている部分もありますし、

 あとはここで自分が成長できてるって

 実感できてる部分もありますから

    それが続く限りはここにいたいとは思ってますよ。」



「そっか、なるほどね~。

 個人的には決してこの仕事が格下だとか

 よくないとか言うつもりはないんだけど、

 でも、アキオ先生は

 こんなところにいるような人じゃないと思うんだよなぁ・・・。

 正直、力持て余してるでしょ?

 俺が見てても思うけど、

 すごい仕事もできる人だしさ、

 それだけ語学とかだってできる人なんだから、

 例えば外資系とかにいって

 年収2000万とか稼いでてもおかしくない人だと思うんだよね。」



(年収2000万て、そりゃいくらなんでもおだて過ぎでしょ・・・(苦笑))



「ま、でも、それでもきっとアキオ先生は悩むでしょ?(笑)」



「えっ?」



「アキオ先生はきっとそういう人だよ。

 そういう状況になってもきっと


 『俺、こんなとこでこんな仕事して

   何で2000万ももらってんだろ・・・』


        って悩むと思うよ。そうじゃない?」



「はは、そうかもしれませんねぇ・・・。

 実際、前の会社辞めた理由もそれに近いものがありますし・・・(苦笑)。」



う~ん、なんだろね、この複雑な気持ちは・・・(笑)。



で、このタイミングで

以前から登録してあった転職サイトのエージェントの方から


「一度お会いして、いくつかご紹介したいお仕事がございます」


なんてお話まで出てきてね・・・。


まぁ会って話を聞いてみるのもいいかなぁなんて思っている今日この頃です。


「プロの目から見て4大卒のこの歳で3社目ってどうなの?」


とかってのは、聞いてみたい部分でもあるしさ(笑)。


ただ、マジでやっぱ『勤続3年』ってのは達成しときたいトコだよなぁ・・・。



Peter Panの現在の体重は基準体重-0.2kg。

(上記のような食生活してこんなだと

 逆にやっぱ身体おかしいんじゃねぇかと気持ち悪くなるね・・・(苦笑))



本日も読んでくださって本当にありがとうございます。

アキオがこれからまたちょっとでも頑張れるように

最後にコイツをクリックしていってくださると本当に嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

ranking