こんにちは!

 

おうち起業で頑張る

起業家さん専門♡

起業マインドコーチの

たかいちなです♡

 

 


 

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起業しているとスタッフさんを雇うことも多々ありますよね!

スタッフさんとのチームワーク、うまくいっていますか?



 

今日は



 

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スタッフさんと

良いチームワークが築ける人の特徴

 

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についてお話しするね🌟



 

今日のブログを読むことで

良いチームワークが築ける人の特徴がわかり、

スタッフさんの離脱率を下げることができるよ😉



 

スタッフさんを雇うとなると、

研修など仕事の教育が必要になってくるよね😊


 

(気合い入れて研修するぞ!!)

(私がしっかりしないと!)



 

って意気込むけど、いざ教育に入ると



 

(なんで同じこと繰り返すかな、、)

(何度も何度も同じ注意させないで!)

(あー言いたいけど言ったら怖いって思われるかな)

(私スタッフさんの教育向いてないかも、、)


 

なんて思ったりしませんか🥲?



 

私はね、

 

これ前も言ったんだけどなー

でも何回も注意したら嫌な気持ちになるかな、

辞められたら困るしな、、


 

って思って、すごく曖昧に注意したり、

結局どっち!?ってなって、

逆にスタッフさんを困惑させる事になってしまったり🤢


 

実は、こうして注意することに

遠慮したり、恐怖を感じてしまうのは

 

 

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注意したらスタッフさんに

嫌われると思い込んでいる

 

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ことが原因のひとつにあるんだよ🥸☝️


 

やっぱりスタッフさんには慕われたいし、

和気藹々とした雰囲気で仕事ができたらいいなって思うよね😊

 

だけどあなたはチームで言う指揮官。

あなたが注意しないで誰がするの!?

ってなりますよね。

メリハリも大事なのです🤓


 

 

 

 

まず、スタッフさんが同じミスをしてしまうのは、

マニュアルが説明不足だったりします。

スタッフさんのライフステージもあるので、

ずっとお仕事を続けてくれる保証はありませんよね😊

 

なので、誰が見ても同じように作業ができる

マニュアルを作ることが大切です。

ここで大半のミスは防ぐことができます。


 

 

大切なのはその次、

注意したいのにできないという時🤢

 

 

スタッフさんに嫌われたくない、

好かれたいと言う思いから言えない、、

そんな気持ちもすごくわかります🥲

だけどそれでは仕事が回らなくなってしまうよね🥲

 

なので、ポイントとしては、伝えるときに

 

 

①まずはできている所を褒める

②ここをこうしたらもっとよくなるよ!

③〇〇してくれてありがとうと言う感謝の気持ちを伝える


 

この3つをセットで伝えてみて😉❣️



 

11/9の公式LINEでは、


 

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なぜ人は注意したら

嫌われると思い込んでいるのか?

 

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を配信するね🙌🏻♡


 

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