こんにちは!

 

 

 

おうち起業で頑張る

起業家さん専門♡

起業マインドコーチの

たかいちなです♡

 
 


 





 

先日公式LINEから




 

「幼稚園の子供がいて、

   主婦ですが起業したいと思っています。

   今は専業主婦なので自分の収入もなく、

   そこからの起業なので、起業にかかるお金も

   自分のお小遣いの中で貯めています。

   ですが、夫からは猛反対されています。

   (いきなり起業なんてできるわけない)

   (無難に外で働いた方がいいんじゃない?)

   (失敗したらどうするの?)と言われ、

   認めて貰えず、こっちもイライラします。

   どうしたら夫に認めてもらえるのでしょうか」




 

というメッセージをいただきました😊





 

これ、主婦やママが起業したい!ってなった時に

高確率で出てくる問題だったりするの😊

起業までの道のりの、最初の大きな壁だよね!



 

「はい、そうですか!頑張って!」

 

って言ってくれる人ってそんなにいないと思う🥲




 

今日は



 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

夫に起業を反対されずに

やりたい仕事をするコツ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー


 

についてお話しするね😆✨


 

今日のブログを読むことで



 

なぜ旦那さんに起業を

反対されているのかがわかり、

行動に移すことで認められやすくなるよ❣️





 

小さな子供がいると外に働きにいくのは難しいし、

幼稚園に上がってパートで働いても、

がっつり時間が取れるわけでもなく

すぐにお迎えの時間だったり、

その後は公園行ったり、夜ご飯の支度に追われたりで

結局自分がいっぱいいっぱいになっちゃうよね💦



 

そんな思いから、だったら

在宅で、自分の好きな時間内で仕事がしたい!

って思う方ってたくさんいます🥰




 

(在宅で自分の好きな時間で仕事がしたい!!)

(子供との時間も大切だし、家も綺麗に保ちたい!!)



 

って思うけど、旦那さんに反対されると


 

(なんでわかってくれんの!?)

(いつもいつも否定ばっかしないでよ!)

(もういいわ!もう話さん!!!)

(やっぱり旦那の言う通りやめた方がいいのかな、、)


 

なんて思ったりしない🤢?





 

私は後半の落ち込む方より、前半の

「なんでわかってくれんの!?」

って怒りになるパターンの人でした🤣🤣

もうね、1人でプンスカしてたよ😤!笑



 

こんなふうに、

旦那さんに起業を反対されてしまうのは、



 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あなたの本気度が伝わっていない

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

ことが原因のひとつにあるんだよ🥸☝️



 

(否定ばっかりしないでよ!!)

(私のこと全然わかってくれないじゃん!)


 

って思う気持ち、めっちゃわかるの。

さっきも書いたけど私もそうだったから🥲


 

でも、せっかく自分のやりたい仕事をするなら


 

旦那さんに応援してもらって、

気持ちよく仕事がをできた方が、

何倍もいいよね😊




 



 

あなたは旦那さんにどれだけ

起業に対する思いを伝えていますか🌟?

 

ふんわりと

 

〇〇がしたいんだよね!

だから起業してもいい?

 

とか

 

〇〇が得意だから、パートは嫌だし

〇〇を仕事にしていきたいんだよね!

 

では伝わらないよね😊

 

旦那さんも、

え!そんな軽い感じで大丈夫!?

って心配になるよね💦


 

旦那さんは真っ向から反対している訳ではなく、

反対の中に心配も含まれているんですよね😳




 

一度、旦那さんに自分がどんな風に話しているか、

それに対しての旦那さんの返事がどんなものだったか

 

これを思い出してみてね😉❣️





 

11/1の公式LINEでは、


 

=============================

 

旦那さんに起業したいと

伝える時のポイント

 

=============================

を配信するね🙌🏻♡




 

💜🤍💜🤍💜🤍💜🤍💜🤍💜🤍💜🤍💜🤍💜🤍

 

【公式LINE】にて

毎週水曜日プレゼント中🎁

 

「お仕事は大好きだけど、

周りと売上や実績を比べてしまう💦

フリーランス・起業家さん専門💜

仕事も私生活も理想のライフスタイルを

実現する起業マインド無料音声🎙」


 

💜🤍💜🤍💜🤍💜🤍💜🤍💜🤍💜🤍💜🤍💜🤍


 

こちらに登録をしてお待ちください♡

 

image