禁煙のメリット




友達とランチに行ったけど、禁煙席しか空いてなくて、喫煙席が空くまで1時間待たされたり。。。



昨日まさにこの状況でした。



友達が吸うので、1時間待ちました。



その間に禁煙席で良いって言ってた2組が先に通されました。



お腹ペコペコなのに我慢しました。




喫煙者だった時も、吸っていない友達に悪いなぁと思いながら席が空くまで待ってました。




どこかに出かけた時にご飯やお茶をしようとお店に入ろうとするが喫煙席が無いとそのお店は却下でした。




地元や、自分のテリトリーの地域だったら、喫煙席があるお店は把握してるけど、遠出などをするとなかなか見


つからず、結局我慢してご飯食べたら早々に店を出るなんて事もありました。



でも今はそんな事もありません。



どんなお店でも入れます。



入る時に「喫煙席ありますか?」って聞いたりしなくてよくなりました。



海外に行った時もホテルは全室禁煙だったりするので、楽です。



飛行機だって何時間だって乗れるし。






喫煙者はタバコ勘定


タバコ高いと思いませんか?


500円以内で買えるけど、一昔に比べると凄く高くなりましたよね?


これからもどんどん高くなっていくと思います。


1箱1000円とかになるかもしれませんよ。


タバコを吸ってる人に「1000円貰ったらどうしますか?」と聞いてみて下さい。


大体の人は「タバコ2箱買う」と答えるのではないでしょうか。


実はこれ実験した事があるんです。


会社でタバコを吸った事がないAに「Bさん(喫煙者)に1000円貰ったら何買うか聞いてみ。タバコ吸ってる人はタバコ勘定するから、タバコ2箱って言うと思うよ」って言ったんです。


Aは半信半疑でBに質問しました。


するとBは見事に「タバコ2箱買う」と答えました。


因みにAは「ちょっと良いランチ食べる」って答えてました。



非喫煙者は1000円を貰ったら


本が好きな人は本を買える。


お菓子が好きな人はお菓子をたくさん買える。


洋服を買う足しに出来る。


靴を買う足しに出来る。


ネックレスを買える。


指輪を買える。


ピアスを買える。



でも喫煙者はタバコ2箱にしかならない。




ん~もったいないっ!!!!むっ




禁煙の方法5へ