まず、自分を知ると言う所から始めました。



自分がいつ、どういう時にタバコを吸っているのか。


この調査から始めました。



喫煙者のタバコに火をつけるタイミングは大体一緒だと思います。




朝、起きて1本吸う日の出


朝ご飯を食べて1本吸う朝ご飯


出勤する前に1本吸う出勤


会社に着いたら1本吸うタバコ


休憩時間に1本吸うすぱ~


昼食を食べる前に1本吸うたばこ


昼食を食べ終わって、仕事にとりかかる時間が来るまでタバコを吸い続けるlunch*


休憩時間に1本吸うたばこ


仕事が終わって退社する前に1本吸うオカマ?


帰宅したら1本吸う帰宅


ご飯を食べ終わったら1本吸うピラフ


お風呂に入る前に1本吸う風呂


寝る時間になるまで何本か吸うテレビ


ベッドに入る前に1本吸うベッドねむぃ・・おねんねするー!


そして次の日の朝が来て


起きて1本吸う起きる


1日20本前後吸う人はこの繰り返しだと思います。



家でしか吸わないおうちたばこって言う人もいるし、逆に家では吸わないおうち禁煙って人もいます。



最近は会社でも喫煙ルームがある所が多いと思います。


ビル自体禁煙会社禁煙になってしまった所もあると聞いた事があります。


飲食店でも時間帯によっては吸えない所もあるし、全く吸えないお店もあるし、喫煙席、禁煙席とわけてる所もあります。




禁煙の方法4へ