5月8日から5月10迄初めて一人海外旅行に行ってきました。


忘れないように書き残したいと思います。








5月8日




8時半に関空到着Observation Deck




到着してすぐにチェックイン出来たので、チェックインするCA




この時、後ろに並んでたおじさんと少し話す。




おじさんも台湾に行くって言ってた。




チェックインしてから搭乗口までまっしぐら。




ANAのしつこい勧誘に捕まるムムム




断って行こうとしたら私の前に立ちはだかって、行かせてくれない。




断っても「なんでダメなんですか!!」って言われた。




はぁ~???ANAだからだよっ!!!




私はJAL派なんだよっ!!!




ANA乗った事ねぇ~よ!!




東京ディズニーランドの近くのホテルが格安で泊まれるとかどうとか言ってたけど、ディズニーランドに興味ないんだよっ!!!!




って言いたかったけど、あ~だ、こ~だ嘘ついて断ってたら、「さっき○○って言ってたのに」って言われる。




せっかくウキウキ気分だったのに、イライラに。。。




今思い出してもムカつくっ!!!




ANAの勧誘を振り切ってやっと搭乗口へ。




飛行機に無事乗れた飛行機




隣に座ってた人が飛輪海のイベントに参加する人だったので飛輪海の話で盛り上がる




飛輪海の情報がここで役に立つとは。。。




イベントに参加するまでではないけど、それなりに飛の事は好きだし、情報も色々持ってたので楽しかった!!




友達が台湾で飛輪海と写真を撮ってたのを思い出して、隣の人が一人で来てたので、「飛輪海との写真を撮りましょうか?」って聞いてみた。


これも人助け。




この時何人か飛輪海の写真を撮ってたので、イベント参加者だったんだろうねw






レンタルの携帯電話を受け取って、ホテル迄のバスに乗ろうとするが、バスのチケット売り場と乗り場が全くわからない。。。




10分位、空港内でウロウロ。。。




結局わからないので、携帯のレンタルの場所に戻りバス乗り場を聞いたら丁寧に教えてくれた。




バスのチケット売り場で、地図を見せて泊まるホテルの場所を示したら、バスのチケットバスが停まる駅が書かれたパンフレットに私が降りる駅の名前を○で囲んでくれた。



賢者は歴史に学ぶ




バス乗り場で係の人にチケットと、パンフレットを見せたら、○でかこんでる所を確認してくれて、バスの運転手に伝えてくれた。




バスを降りたら運転手がホテルを指さして「あそこだよ(中国語でね)」って教えてくれた。




台湾人の親切でバスに乗ってからホテルまで迷う事なく着けた。



ホテルに着くと私と同じように一人で来てる女性がいた。



「この人も飛のイベントに参加する人?」とか決め付ける。


女性だけで来てる日本人を見たら「飛に会いに来たんだな」って勝手に決め付けてたキャー




西門駅で台湾の友達と待ち合わせしてたので向かう。




悠遊カードを買おうと思ったけど、買い方がわからなくて、トークン(片道切符)で向かう。




友達と会って、西門を案内してもらう。




若い子達がたくさんいたよ。




中高生の街なんだって。




たまにアイドルのイベントとかもしてるみたい。




ウロウロしてたら、アイドルグッズを売ってる店を見つけた。




2人で中に入ると、アイドルの写真や、鏡やポスターやたくさんグッズがあった。




私も友達もSJが好きなので、盛り上がった。




彼女はハンギョンが好きで、私はシンドングッズを探したけど、シンドングッズ需要がないのか、写真1種類とかしかなかった。。。




他のメンバーはたくさん種類位あったのに。。。




「シンドンがない~!!悔し泣き」って言ってたら友達が笑ってたw




「林達浪はないのかな」って言ったら友達が探しだしてくれた。




買ってしまったよw



賢者は歴史に学ぶ







色々見てたら、日本人のおばさんが4人位入ってきた。




飛輪海のグッズを買い漁る。




クッションやファン仲間のお友達のまで買ってたよっ!!




次の日のイベントに参加する人達だと思う。




台湾の友達が「ファン達凄い!台湾アイドルの為に台湾迄来るなんて考えられない!私達台湾人は日本のアイドルが好きなのに!」って言ってたw




飛輪海が好きな友達のお土産にアーロングッズを持ってた私は同じファンだと思われたらしく、カゴを渡されるw


でも悪いけど、アーロングッズが色々入ってるセットだけ購入。




中学生位の子達3人が入ってきてSJの所で「ソンミン、ソンミン」って連呼してた。




台湾ではソンミンが人気なの??




「私もシンドンの次にソンミン好きだよー」って心の中で思う。




話しかける勇気はないw






お腹がすいたので、オムライス屋さんに入る。




おいしかったけど、タピオカミルクティを飲んでたので、半分位しか食べれなかった。。。




ここで話しこんでしまったw




楽しかったなぁ。




私が疲れてたので、別れる事に。




別れる時に駅で悠遊カードを買うのを手伝ってくれた。



賢者は歴史に学ぶ



おかげで2日目トークン買う手間が省けて助かったよ。






ホテルに着いてテレビを見てたら「私たち結婚しました」がやってるではないかっ!!!




中国語の字幕付きだったので何となくわかった。


ソルビとソルビの家族とアンディが食事してて、ソルビママが誕生日でアンディがケーキを買いに行ってた。




Gyaoで見てたやつの、続きだったから嬉しかった!!!




「私たち結婚しました」を見ながら寝た。