福岡・博多美容師のjunです

今回はダイソーのあるものを使ってパーマをかけたよ


あのおそらくラッピングとかで使われるワイヤーみたいなのが入ったヒモなのか?棒なのか?

みたいなので、1年に1回ツイストスパイラルをかけるお客さん


ワイヤーツイストみたいな仕上りにしました


本数はなんと80本

内側を刈り上げしている事を考えるとかなりの量を巻き込みました

巻き上がりはこんな感じ


カラフルな色相でポップな感じで、お客さんもテンション上がってもらえました。

もちろんね、ただクルクルしているだけじゃ無くて、ブロッキングやねじりの方向から、ねじる回数までランダムにしているのよ。


薬液ストレスがかからないように、クリーム状にした薬液で頭皮につかないようにつけまき。

その後に強アルカリをもう一度再塗布して待つ事10分

強いパーマ液は頭皮染みるから、地肌オイルつけてあげると良いよ


さあ、水洗して2液つけたら

完成だ


うっ、カッコいい


お客さんのイメージに合ってカッコいい

ランダムさもあってカッコ良過ぎる

フルロング動画はこちら

https://youtube.com/shorts/C50wPZS3zNE?feature=share

みんな見てみてね


それでは