福岡韓国ヘアデザイナー🇰🇷ヤマサキ純也です


最近暑すぎる時期で皆様ストレスの溜まる日々を送って無いですか?


僕はお店の冷房が冷えすぎて夏なのに冷え性になって手が冷えピタみたいになってます。



今日はグラデーションカラー

自然光




黄色い照明の場合

光がまともに当たり黄色みを帯びてますが、右側は自然光なのでホワイトシルバーみたいになってます



最近思うのが、snsの発展で色んな情報が出過ぎていて混乱している方が多い気がする。


この色味にはこの配合でとか、薄めて色味を入れると良いとか、色々あるけど人それぞれやり方も違うし、薬剤も違うし、、


そう考えると王道の使い方やカラー剤を自分で見つけるのが良いよね。


まずは綺麗なミルクベージュあたりから始めてみると良いと思いますが、それもブリーチベースが大事だったり、時に濁らせた様なグレーをする人も多いのでそこら辺は何度もカラーして[自分には何が合うのか?]そこが1番大事だと思います。


地毛と一回ブリーチと二回ブリーチの部分の繋ぎが難しいけれど、そこは慣れていくと何となくわかってくると思います



僕ももっと上手くなって皆さんに喜んで貰えたらと思います