先週 思い立って タンスの整理をしたの。

独身の時に買った 
お高かったお気に入りのスーツ
色やデザインか好きなブラウス

もう何年も着てないのに
手放せずにいた服たち

一昨年 禁煙するまでは 着れていたスーツだけどね。
サイズ的に着れるのも あるけどね。


もぉ 着なーーーいっ‼︎


って 思い切って ゴミ袋にぶち込んだの。


そしたらね。
昨日

暖かくて 軽くて オッサレーなダウンがやってきた‼︎

行き先を告げずに出掛けていた旦那が
大きな紙袋を抱えて帰ってきたのね。


有難いなぁ…


ここ数年
1月生まれの私に 
クリスマスと兼ねて…と、高くて自分じゃ買えないコートを買ってくれる


去年は諭吉さん1人 与えられたんだけどね。


自分も高価なアウターを買った後ろめたさもあるんだろうけど。


普段から 
デザインが凝っていたり
色使いが珍しかったり
人と被らないであろうモノをチョイスする私



旦那がくれるアウター
私のワードローブに合わない…😰


だけどね。
買ってくれたアウターに合うインナーや靴
買ってくれたアウターが似合う自分

それらを想像して
選んで 着こなそうと‼︎




もう少し 時間に余裕が出来たら
お買い物に行こうっと‼︎



吟味して
妥協しないで
これっ‼︎
ってモノ 探しに行こう。




続く