(6月5日西武戦)



現地すわほー爆笑爆笑


快勝です爆笑

気持ちの良い勝利です爆笑



先発は

ヤクルトはライアン

西武は隅田投手


隅田投手も

侍ジャパンに選ばれるようないいピッチャーなので

厳しい試合になるだろうなと思っていました。


予想通り序盤は投手戦でしたが

4回、それまでノーヒットに抑えていたライアンが

ヒット2本で1点を奪われてしまいましたガーン


ちょっと前までのヤクルトに戻ってしまうのか…汗


そんな気持ちでいた6回


先頭のぱるるがセカンドゴロに倒れた後

まるちゃんが四球で出塁

続くひでひできが

1、2球ごとに一塁への牽制を挟む

長い打席になり



この回、応援団のリードに立ったのは高校生かなはてなマークと思われる女の子ニコ

ひでひできの打席の間、打て打て長岡コールとホームランホームラン長岡コールを挟んで、応援歌を繰り返すこと21回笑い泣き

ちょっとざわつきましたが、叫び続けるのだービックリマーク

ホントに叫び続けたよ笑い泣き



フルカウントの末、空振り三振あせる

けれど

スタートを切っていたまるちゃんが盗塁成功アップ

そして

キャッチャーの送球エラーで三塁まで到達おーっ!


応援歌のしつこさが呼び込んだエラーかもウシシ


続くむねくんは四球⚾️


続くミンゴ様がもう少しでスタンドインという

外野フェンス直撃のヒット

これで二者生還チュー


そんな大飛球なのにミンゴ様は一塁ににやり


続くキャプテンも四球⚾️

そして…

オスナ様に待望の

スリーランホームラン花火花火花火


周りの人たちとハイタッチしながら

嬉しすぎて泣きましたえーん


一挙5点のビッグイニングで

5ー1と大きくリード爆笑



しかし

これで安心できないのがヤクルトちゃんショック



七回表

岸選手と飛優くんに連打を浴び

一死二三塁になり


ライアンに代わってマウンドに上がったのは

木澤くん


が、

四球で満塁になり

暴投で1点を失う…えーん

そしてまた四球をだし満塁に…イラッ


その後

後続をなんとか抑えて

最小失点でチェンジになりましたが

嫌な流れぼけー




しかししかし!!

8回裏の攻撃

むねくんを2塁において

たぴが

ダメ押しの

ツーランホームラン花火花火


たぴ、打数少ないのに今季3本目のホームランニコ

ひでひできと同じだよ。凄いねキラキラ


これで7ー2になり

ようやく勝利を確信照れ





早く帰りたい気持ちもあったけど

二次会も最後まで参加しちゃいました傘


楽しめました音譜

みんなありがとうキラキラキラキラ




今年は現地で勝てないんじゃないかと

思っていたから

ホントに嬉しいですチュー




今日の先発は奎二くんにやり

いい流れに乗っていこうねウインク