今日はポカポカととても気持ちが良いです。

行楽日和のお天気ですが、あの占い番組にご出演なさっている占い師さんたちの占いによると、こぞって今日は運気があまりよろしくないショボーン

なので、お出掛け予定でしたが、のんびり過ごすことにしました。


ベランダで日向ぼっこ。

動けなくなりそうです照れ


そして、こんな日は、アイツたちが沢山出没します。

今年は都会でも大発生している、そうアイツ。

カメムシですムキー


私の住んでいるところは、冬、雪はあまり降らない、積もらないけれど、とにかく寒い。

いや、冷たい。

洗濯物を外に干そうものなら、乾かないどころか凍ってしまいます。

だから、外干し厳禁です。


それと同時に、悩みの種がカメムシなのです。

もう、毎日洗濯物を振り払って取り込むのが苦痛で…💦


なので、今は通年で部屋干しです。

それでも気を抜くと洗濯物にカメムシがとまっていたりするのですけどねガーン

ヤツラはどこからでも侵入してきます。

退治するには、凍らせるのが1番☝️



この夏、イヤ〜な出来事が3日続けてありました。


1日目、足がムズムズするなぁ…と思ってモゾモゾしていたら、それを見ていた人から、

「今、クモが逃げて行ったよ」と💦


2日目、お店の駐車場を素足にサンダルで歩いていたら、突然何者かにかかとを掴まれました。

えっっ⁉️と思って見てみると、カブトムシのメスがガッツリ掴まっていました💦💦


3日目、仕事を終えて上がろうとしていたら、また足がムズムズ。

視線を落とすと、足首付近にヤツが💦💦💦


そこで私は、凍らせる殺虫剤を自分の足にとまっているヤツに向けてシュッと。

あっさり退治爆笑

めでたしめでたし。


と思っていたら…

しばらくして、足がヒリヒリキョロキョロ

注意書きにはね、人体に向けて使わないように書いてありますよ。

わかってましたよ。

でもね、一瞬なら大丈夫かなぁ…?と。

時間にして、1秒もかけてなかったと思うんですよ。

それが、かかったと思われる場所が赤くなっていました。

軽い凍傷みたいな感じですかね。

しかも、ヤツがいた場所だけは赤くならず、ちゃんとヤツの形が残っていました爆笑

痛かったんだけど、その状態が可笑しくて可笑しくて、自分のアホな行動とその結果に、しばらく笑い転げてしまいました笑い泣き

けれど、今後はもうしないと決心しましたえー


これ、全て右足でした。

私の右足からは、虫を寄せ付けるフェロモンでも出ているのでしょうかはてなマーク

もう、ホントに嫌🤢