現在、ヤクルトにはエースがいない…

そう思っていましたショボーン


他チームにはエースと呼ばれるピッチャーがみんないるのに、ヤクルトには何故いないのだろう?と。

仮にエースと言うなら誰なのだろう?と。


エースっていう響きには、とても華やかなイメージがあって、150キロを超える速い球を投げたり、バシバシ三振を取ったり、彼が投げるなら今日は勝てるねと思わせたりラブ


一般的なエース像に惑わされていました。


中継を観ている時、「先発はエース小川」って聞くと、“エースなのかなぁ…?”と首を捻っていました。


が、最近の小川投手は頑張っている。

連敗ストッパーにもなっている。


そういえば、優勝した昨年、一昨年で規定投球回数を越えたのは去年の小川投手だけ。

ノーノーを達成したこともある。

自分のホームランの得点だけを守りきって勝ったこともあった。

更に更に、2013年、ぶっちぎりの最下位だった年に新人王も獲ったよねチュー

あの年はバレンティンも60本打ってMVP。

最下位チームからの新人王とMVPに大笑いしたなぁ


地味だけど一言多いヤクルトのエースは小川投手ですね。


ライアン、積み上げた99勝おめでとうございますおねがい

これからも怪我なく、勝ち星積み上げて、200勝まで頑張ってください爆笑

願わくば、次の登板で100勝目あげちゃって下さい照れ




それにしても…

スタッフ様たち、うちは野手は育つけど投手が育たない…なんて頭抱えてないで、どうにかして下さいお願い

いい選手いっぱいいるんだからびっくりマーク