振り返ってみること | 中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員の目線で中国の魅力を、日記風に書いていきます。それ以外には趣味(ダイエット、釣り、語学、日本への旅行等)なども自由気ままに、面白おかしく書けたらいいな~と思います。
時間があったら、みて下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 

あと2週間で今年も終わりですね。

 

なんだかんだとあっという間に時間が過ぎていきます。

 

2回目の駐在もまる3年が経過

 

なんか1回目の時はすごく刺激とストレスにまみれて

 

案外時間がゆっくりと進んでいる気がしたこともあるのですが

 

今回は総じてあっという間という言葉がしっくりきます

 

今年も初めての土地や食に出会えることができましたし

 

相変わらずこの国土の広さ、人の豊富さに魅了されrます

 

しかしこの地で仕事をしていると心が広くなるというか

 

勘違い?と言われそうですが、、器を大きくしなきゃと

 

なんかそこに必死になってたような気がします。

 

絶体絶命のその状況を一世一代のチャンスと考えられるように

 

日々努力を重ねましょう!