北京は白いね | 中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員の目線で中国の魅力を、日記風に書いていきます。それ以外には趣味(ダイエット、釣り、語学、日本への旅行等)なども自由気ままに、面白おかしく書けたらいいな~と思います。
時間があったら、みて下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 

今日の午前移動で広州から北京へ(。・ω・)ノ゙

 

やっぱ遠いね

 

飛行機は大きい、777でしたが

 

いかんせん腰痛が。。。。

 

前日まで同行していた営業マンが一つ早い

 

南方航空のA380を予約してくれていたが

 

マイルを貯めたいのと時間がゆっくりなのとで

 

変更したのだがどうせなら380の方がよかったな。。。

 

やっぱ1度は乗っておきたいよね世界最大の飛行機≧(´▽`)≦

 

まーいつも738とかA320とかにしか乗らない私にとっては

 

777でも十分大きく感じた

 

40列目の席でなんと、ちょうど配膳が最後。。。

 

最後ということはチキンorチキン(ノ_-。)

 

選択権無し。。

 

しばらくしてというか3時間ぐらいして北京が見えてきた

 

白いね。。。

 

雲かね

 

いや霧かね

 

完全にドクギリね

 

まーこればっかりは仕方ないね

 

しかし、北京は地下鉄が便利です。

 

今回は1人での出張なので地下鉄で移動

 

渋滞もないし

 

この辺はさすがに首都です。

 

席を老人に譲る若者、先に降りる人を優先する人民

 

確かにぶんかれべるを見た気がしました。!!