オアズケ | 中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員の目線で中国の魅力を、日記風に書いていきます。それ以外には趣味(ダイエット、釣り、語学、日本への旅行等)なども自由気ままに、面白おかしく書けたらいいな~と思います。
時間があったら、みて下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


先日からやたらに出張に行っている


安徽省の古都 合肥


ここは三国志の舞台、日中戦争でも重要な個所となった場所


その合肥でプチ観光した一コマより


ホテルを15時半に出発


一仕事終えた後なので仕方ないが、、朝からの雨も上がり


出かけても何とかなる天気になったヾ(@°▽°@)ノ


えーーっと三国志、三国志


ホテルの1Fロビーで観光地のしおりを探す


おーーーあった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


三国志遺跡公園 サングォヂイヂグォンユェン


ここ!絶対ここ


何々、、ここから14km


閉園は17時なんで何とか間に合うか


タクシーを手配


出発ししばらくすると村と草原


イッツ田舎IN中国の様相を呈する。


これはタクシーとか捕まらんな、帰りのことを若干心配する。。。


おいおいだんだん道が悪くなってくる(・ω・)/


道の真ん中に穴があったり、明らかに立ち退きを拒否したのだろう


道が変に曲がっていたりしながら揺られること30分


途中で相乗りをお願いされる


どうやら高鐵の駅まで行きたいらしいが


当然我々も急いでいる  三国志に行けなくなるだろヽ(`Д´)ノ


ところがタクシー運ちゃんは後で戻るとアクセルを踏み込む


明らかにスピードアップ


そらそうかここから駅まで乗せればかなり儲かるプラス駅でも


新客を乗せられる可能性大


なかなかつかないなー。。。


おーそれらしいのが見えてきた


でもこれ


どこにも三国志って書いてない(。・ε・。)


あってますか??


違うやんけ!!


なんやねんこのさびれたテーマパーク!!



そこは


【中国非物質文化遺産園】


日本でいう無形文化遺産かな。。


中に入ると完全に閉園前でだらけている従業員をよそ目に


ブラブラ


うーん貸し切り!!


そして想像以上に雰囲気がいい


これはこれで楽しい






行きたかったな!!三国志の公園


関羽を想像していた私にとって


目の前にある西遊記等の像や彫刻はやはりランクが下がるのであった!!