朝活 | 中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員の目線で中国の魅力を、日記風に書いていきます。それ以外には趣味(ダイエット、釣り、語学、日本への旅行等)なども自由気ままに、面白おかしく書けたらいいな~と思います。
時間があったら、みて下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


週末の最近の楽しみはちょっと頑張って朝早く起きて


ジョギングに出ることです。


前はいつも外の雑音にしかめっ面しながらシブシブお昼前に


起きていましたが朝ちょっとした運動をすることで本当に


心身がよみがえることに目覚めました。


朝の7時ごろでも多くの人が散歩や太極拳を楽しみ


朝の支配者のように気持ちよさそうにしています。


車も少なく歩いているだけで結構気持ちいいもの。


晩酌を好む私にとって朝食はめったに取らなかったのですが


朝起きて運動するとさすがにおなかがすきます。


中国でも24時間営業の店はありますが朝早くから


やってる店も多いです。


だいたい6時ぐらいから肉まんやスープやさんなど


軽めのメニューをやっていて助かります。


しかし朝から何かするとなんか得した気持ちになりますね(・ω・)/


寒くなるまでしばらくつづけようと思うのです。