穴埋め | 中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員の目線で中国の魅力を、日記風に書いていきます。それ以外には趣味(ダイエット、釣り、語学、日本への旅行等)なども自由気ままに、面白おかしく書けたらいいな~と思います。
時間があったら、みて下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

昨日の激動の1日の疲れのせいか朝まで一度も目覚めることなく


時計の針は9時を指していた。


日本からきている出張者を見送るために疲弊した体に鞭打って起きる。


少し肌寒い正午前のホテルでお見送りを済ませた。


昼からは前回の駐在でやり残した?歯の治療の続きに向かう


私は前回の駐在で4本の歯を抜歯している。


中国の歯医者はすぐに歯を抜くのか??


その後、差し歯を作ってすべて埋める予定であったが


日本からの帰任指示がでたため途中で中断していたのだ。


日本で治療しろよ!!って声はおいておいて(・ω・)/


知り合いの日本人の方が勤務しているクリニックへ


先生は非常に日本語の上手な先生だった。


私の前の患者さんは韓国人だったみたいで韓国語も


話していた。。韓国人なのかな?


私も目指しているトライリンガルですね!!


私の口を開くと「ワーオー(@ ̄Д ̄@;)」


って声が何度も聞こえた。


どうやら彼の見てきた日本人の患者の中では一番


ひどい状態だったようだ。(´д`lll)


まー歯がなかったり、なんやかんや


で、前回の事情を説明した。


クリニックは非常にきれいで清潔感にあふれている。


まずレントゲンで写真を撮って


状態を先生と見ながら治療の順番を決定した。


前回のような差し歯の場合だと健康な歯を削らないと


いけないらしくインプラントを進められた。


とりあえず小さな虫歯を治療してから歯を入れる


ことになった。


しかし、歯医者はいつ来ても嫌な音を出す。。


あの何とも言えないモーター音


うーーーん早く治して終わりたい。。