異国の感覚 | 中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員の目線で中国の魅力を、日記風に書いていきます。それ以外には趣味(ダイエット、釣り、語学、日本への旅行等)なども自由気ままに、面白おかしく書けたらいいな~と思います。
時間があったら、みて下さい。

しばらくぶりです。

ちゃんと生きています。

ただ、引越しや仕事や猛烈に忙しく滞ってしまっていました。

本日よりまた描いていきたいと思います。

ただ、私はすでに駐在員ではなく元駐在員となったため

ブログのタイトルとは違いが出てしまいますが

駐在員のその後といった感じでもう少し続けようと思います。

日本からみた中国駐在の魅力ですね。




で話は変わりますが帰国後1週間が経過しました。

あっという間ですね。。


帰国のときに感じた気持ち、そして日本についてから


思い返しながら週内には書きます。


今はまだ異国にいる感覚なので。。それだけ中国になじんでいたと

いうことになります。

日本人としゃべっていてもおもわず中国語がでます。。。