頼んでから翌日、早速商品が届いた、速いね。

まずは開封を。

中華タブを購入した時に本体と保護フィルムはの発送元がそれぞれ違うのが原因で、保護フィルムはしばらくおあずけです。

そのため、とりあえず元々付いているフィルムをつけたままにしている。液晶が驚くほどきれいなのにびっくりした!噂によるとipadと同等の画面を使っているようだ。これで750元(1万4000円弱)なのにはとにかく驚きだ。

今回は消耗品のつもりで購入したので、外でガンガン使い倒してみよう。

当日の夜に周りを覆うカバーが届く。カバーには残念ながら磁石がついていなので、自動でオフにはならない。このタブレットは左側に操作ボタンが付いているので上を向けると右にページの綴じが来る。それで右利きの私には若干使いづらい印象。

最初はとにかく要らないソフトをアンインストールしつつ、必要な物をグーグルプレイからダウンロード。中国からの接続なのでVPNを繋ぎっぱなし。

・・だったけど6時間位は持った。
いいほうじゃないかな。

元々、電池量が96%とほぼ満タンに入っていたので初期充電の必要はなし。充電器は2.5Vと書いてあるが大丈夫なのかな?確かサイトには2Vと書いてあった気が・・

気にしないようにしよう。

スピーカーの音が小さいな・・

アンドロイドは元々中国語だったのでの日本語化にする。難しいと思いきや、方法は至って簡単でした。