来週から深圳行きます 遊びます。動きます。行動します。 | 中国語基礎から中級 勉強方法

来週から深圳行きます 遊びます。動きます。行動します。

来週から出張で深圳行きます!!

3月末まで深圳罗湖の近くでうろうろしてます。


週末はどこへ行こうか考え中です。


单板滑雪好きなので、世界之窗へ行くかもしれません★




昔は、カラオケで中国語を勉強するのはあまりよくないと発言してましたが、最近少し考えが変わってきました。

というのは、一番初めからカラオケで学んでしまうと、発音がめちゃくちゃになってしまいますが、

ある程度勉強してからであれば、カラオケで漢字だけを見てピンインを即座に連想させるのは頭のよい体操になるのではないかと思い始めたからです。



最近広東語を勉強しようと思い、本を一冊買いました。

これから、広東人とも仲良くして交流を深めようかという作戦です。



By:Mayu