<中国語への挑戦15>基礎勉強 | 中国語基礎から中級 勉強方法

<中国語への挑戦15>基礎勉強

<中国語への挑戦15>


晚上好☆Mayuです。


中国語基礎から中級 勉強方法


昨晩は、ブログを考えながら途中で寝てしまいましたぐぅぐぅ

今シャワーを浴びてさっぱりしたとこです。

--------------------------------------------------------------------------
☆今天的生词(问题)☆


・一昨々年

・一昨年

・去年

・今年

・来年

・再来年

・明後年

前回は「日にち」でしたので、今回は「年」についてです。

同じように考えてもらえれば、覚えるのは簡単では?

--------------------------------------------------------------------------


読者様からコメントを頂いており、ありがとうございます。

そのコメントでブログのやる気もでますо(ж>▽<)y ☆


本日の問題は前回とセットで覚えてもらえると、効率的かと思います。
漢字だけ覚えるなら、中国語の方が簡単簡単。でも発音を大切ひらめき電球


ところで、日本は中国と同じ漢字文化ですので、至る所で漢字が目に入りますね
電車に乗っても、外を歩いても、家に帰っても、テレビを見ても、
そんな何気ない漢字を見て、とっさに中国語読みしてる私がいます。


何も考えてないのですが、気づくと中国語読みしてます。

初めの頃は意識して、そうやって中国語を習得しようとしていました。

今は意識せず、頭が勝手に中国語では?って考えてるみたいです。


また、生活単語については、中国語だと何て言うんだろ?
ってのに意識して生活したりしてます。


こんな状態になってくると、普段の生活時間が自動的に勉強時間へとなっていっている?
そんな事を思っているMayuです。


では、これより名古屋へ行きます☆

外で漢字を見て、吸収してきたいと思いますニコニコ

--------------------------------------------------------------------------
☆今天的生词(回答)☆


・一昨々年 大前年(da4 qian2 nian2)

・一昨年 前年(qian2 nian2)

・去年 去年(qu4 nian2)

・今年 今年(jin1 nian2)

・来年 明年(ming2 nian2)

・再来年 后年(hou4 nian2)

・明後年 大后年(da4 hou4 nian2)

これもまた、日本語の方が難しいと感じているのは私だけでしょうか??

--------------------------------------------------------------------------


いつも読んでくださっている方ありがとうございます。
感想、メッセージ、質問等お気軽にどうぞ☆
Blogの中から自分にあった方法を何か1つでも見つけて吸収してもらえれば幸いです。


明天见!


By:Mayu


ペタしてね 読者登録してね