2018年11月11日、アリババグーグル【独身の日】キャンペーンの売り上げが34900億円(2135億元)に達成して、去年の記録を塗り替えました、1日の売り上げが【楽天市場】去年1年間の売り上げを超えてしまいました。
また、【独身の日】はアリババグループに独占されておらず、中国の各大手ショッピングモールがほぼ同時にキャンペーンを開催し、11月11日が全国的なショッピング祭りになり、当日大手ショッピングモール計22社の売り上げが50291億円(3143.2億元)に達成したという。
結果、11日だけの売り上げで出来た約18億個以上の荷物が、中国国内運送会社約60社の倉庫に流れ込み、物流会社1社あたり平均3000万個の荷物が全国から殺到するため、配達の大幅遅延が出るでしょう。因みに2017年日本全国1年間の荷物数量は40億個前後だそうです。
広州市税関によると、11日当日計401万個の荷物が通関出来て海外に運送されました、通関のピークはキャンペーンが終了して2日後の13日から、毎日1000万個の荷物が広州市税関に殺到すると予想されています。
キャンペーンが終わった後の各物流センターの様子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メーカー別売り上げ情報
11日の1日売り上げが16億円(1億元)を超えたメーカーは計237社ありました、例えば下記分野の売り上げトップメーカーをご覧ください:
スマートフォン。 XiaoMi(小米)、売り上げ832億円(52億元)。
パソコン。 Lenovo(联想 )、売り上げ608億円(38億元)。
テレビ。 TCL(TCL)、売り上げ256億円(16億元)。
ファッション。 SEMIR(森马 )、売り上げ182億円(11.4億元)。
スニーカー。 ANTA(安踏)、売り上げ181億円(11.3億元)。
インテリア。 Suofeiya(索菲亚 )、売り上げ129億円(8.1億元)。
トイレ浴室製品。 JOMOO(九牧 )、売り上げ128億円(8億元)。
お菓子。 三只松鼠(三只松鼠)、売り上げ109億円(6.82億元)。
寝具。 Beyond Home(博洋 )、売り上げ101億円(6.35億元)。
家具。 lshmy(林氏木业)、売り上げ100.8億円(6.3億元)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
運営:日中国際株式会社
お問い合わせ:info@chinabuy.co.jp
ホームページ:https://chinabuy.jp/
ご利用上の注意事項:https://chinabuy.jp/Cate/bangzhu?id=67