张靓颖(Jane Zhang)장량잉

 

 

Jiang liang ying

 

noteで紹介記事を細かく書いてます

 

 

世界で三本の指に入ると言われる難しさの曲を完ぺきに歌い上げることができる

高音と低音の行ったり来たりや、音域が広すぎることで有名

 

お勧め曲

グッ画心

グッ终于等到你

グッ天下无双

グッ另一个天堂(with王力宏

グッ饿狼传说张学友

 

代表曲の紹介

グッ画心(电影《画皮》的主题曲)

グッ终于等到你

グッ天下无双(神雕侠侣的主题曲

我们说好的(年度KTV点唱冠军奖

我飞故我在(with林俊杰

另一个天堂(with王力宏

张靓颖(Jane Zhang)《我的梦》

女儿国(with李荣浩

一心一意2019/9/8

星途2019/10/8

想你,零点零一分

无所谓(with方大同)

如果这就是爱情

如果爱下去

这该死的爱

G大调的悲伤

我爱你三个字能倒过来(电视剧《幕后之王》的主题曲) 

我的梦(HUAWEIの宣伝曲)

我走以后

就算

 

すごい経歴

 

1、2008年中国国家主席である胡锦涛が日本に国事訪問を行ったとき,张靓颖も“日中青少年友好交流年開幕式”に参加し,日本首相官邸で中日両国リーダーのために《印象西湖雨》 を披露しました。

 

2、同年6月に汶川大地震発生後,成都出身の彼女は成都をモデルにした主题曲《I Love This City》を発表,四川省“五个一工程”賞を獲得。

 

3、同年,映画《画皮》の主题曲《画心》を発表しダウンロード数が一億に達しました,またこの曲は2013年日本の女性歌手である倉木麻衣が日本版にカバーしをリリースしました。

 

4、中国で最も優れた女性歌手の賞を獲得

 

凄さを分かってほしいので中華2トップだと思っている二人のデュエット見てください。

この歌は国民的ドラマ<还珠格格>の歌です。

最近出てきた半端ない19歳、この方だけ唯一张靓颖とやりあえるほど半端ない。

天下无双》この曲はとにかく難しい、音域が広く高音は高すぎ、低音は女性には難しい音。

 

あだ名

女神;以下エピソードになります。

韩红在其出场时的介绍,“我的小妹妹,然后也是我的骄傲,成都老乡张靓颖。”着实宠溺满满。在张靓颖唱《如果这就是爱》出场后,韩红更是摇身一变,成为“小迷妹”大喊三声“小海豚”,汪涵调侃,“今天来的都是亲戚。”现场欢乐不断,观众们也被女神范十足的张靓颖所“迷倒”,众人齐呼“女神”

あまりにもきれいなのと、歌がかなりうまく評価が厳しい韩红にべた褒めされたからこのあだ名がついています。

小海豚・海豚公主;上面所讲、これは韩红がつけたあだ名、とにかく中華一の高音のきれいさ。

 

井姐张靓颖特能吃,九宫格从头吃到尾,韩红惊呼“把我都吃跑了。”汪涵也表示,“我曾经跟靓颖吃过一次火锅,我去的时候是第三轮了,她那天晚上吃了五轮。”张靓颖用实力印证自己“火锅妖精”的身份,坐实成都妹子爱火锅的传言(吃货;大食いの事)

两个二,横竖都是二,证明是个很二的姐:この話は我想和你唱という番組での出来事

漢字の2はここではあほとかそういうマイナスな意味があります。自卑でいった言葉です、でもさすが成都出身で火鍋の妖精といわれるほどある。

 

张珍张靓颖の真ん中の漢字は二つ読み方があり(多音字)

靓ひとつはliang,もうひとつは正しいほうのjingです、それの英語表記がjaneでその読み方を中国語表記にすると珍になるからです。

牛姐;牛bī(よく見る🐄🍺)です、俗に凄いという意味ね、漢字は本来女性の軽蔑する意味があるので、あまり多用はしないようにしましょう。

 

翻唱集(カバー代表曲)

グッ饿狼传说张学友

グッ爱的供养(with张杰)

グッ离歌信乐团

グッ新不了情(万芳)(萧敬腾)

 

是否

冬天里的一把火

忘情森巴舞

东西(林俊呈)新歌

All of me

伤心的人别听慢歌

 

时间都去哪儿了

 

你要的全拿走

如果有来生

就这样好了

 

白月光

 

短发