大きめ蓋碗のご紹介 | フリータイム・プライベートレッスン。東京水天宮近くにある中国茶藝教室薫風のブログ

大きめ蓋碗のご紹介

私は中国の女優、コン・リーが好きで、

彼女の映画はよく見ていたのですが、

その中で、とても大きな蓋碗で中国茶を飲むシーンがありました。



タイトルは忘れちゃったのですが、

そんな何気ないシーンがとても印象深く、

中国茶って、こういう大きい蓋碗で飲むのもいいな~と思ったものです。




そんな私のところへ(別に私に届いたわけではありませんが・・・)

大きな蓋碗がやってきましたアップ




材質も、しっくり馴染む感じで、かなりいいですグッド!


模様も美しく、今までにない蓋碗の魅力があります。




ご自宅でまったり中国茶を飲まれる方におすすめですよ。




大きめ蓋碗のページはこちらからご覧ください。



フリータイム・プライベートレッスン。東京水天宮近くにある中国茶藝教室薫風のブログ

フリータイム・プライベートレッスン。東京水天宮近くにある中国茶藝教室薫風のブログ