我が家では・・・ | フリータイム・プライベートレッスン。東京水天宮近くにある中国茶藝教室薫風のブログ

我が家では・・・

きょうはアポを取ってたお得意様が急用で明日の打ち合わせに変更になりましたガーン

寸暇を割いては教材原稿を執筆中の私にとってはラッキーでしたが・・・!?


最近は書くと言う作業に慣れてない精か、調子が出るのに時間を要します。



ちょっと手を休めて。。。



我が家は生け花や鉢植えが少なく、緑に癒されると言う事には無縁です。


教室に植物を置くことを禁止しているからです。理由は、植物類は虫を呼ぶから。


それに時折り強い香りを発する花々がお茶の香りを損ねることがあるからです。



それでも、花や緑が大好きな琳は、教室に差支えが無いように自室やベランダで育てています。


私も緑は好きだから、たまに、これらに水を遣りながら癒されてるのも事実(*^o^*)



そのような緑たちを掲載します。




フリータイム・プライベートレッスン。東京水天宮近くにある中国茶藝教室薫風のブログ



フリータイム・プライベートレッスン。東京水天宮近くにある中国茶藝教室薫風のブログ





フリータイム・プライベートレッスン。東京水天宮近くにある中国茶藝教室薫風のブログ





フリータイム・プライベートレッスン。東京水天宮近くにある中国茶藝教室薫風のブログ


マンションの3階部分にあるつつじの花壇。2ヶ月もすると赤く染まりますニコニコ