近代詩文書基礎講座 別冊



昨日注文してもう届いたんだ

Amazonいと速し👆w


辞書みたいなもんね

今月から新しく入る書道部の人が

こういうのを書きたいというのを聞いてたら

いわゆる近代詩文書やね

漢字かなまじりとか詩文書とか自由書とか

いろいろ呼び方はあるけどそれやな


明後日スタートなので

私もデモンストレーションして

この辞書もみてもらって

一文字に五種類以上考えてもらって

文章をひとつ書いてもらう

そして次回までの宿題として

ひらがなひととおりつくっておくのと

書きたい文章を考えてきてもらう

例えばわたしだったらおもしろ川柳とかね



このテキスト2〜3冊あるはずなんやけど

誰かに貸したままになっとんかもしれん


急な希望にも対応できるように

持っておかなくてはと反省してる💧