ホテルチェックアウトのあと東京駅まで徒歩



京王プレッソインイン大手町

トレインビュープラン…撮れた画像は後日ね



10時すぎに東京駅に到着してのりばを

目で追うだけのチェックしながら通り過ぎる



まさにこの時停電事故起こったんだね魂


駅ホームで王林と水✨🍏✨



そして新幹線ホームに並んでたら
遅れが生じたあげく番線変更で移動して
しばらく待ってたらだんだんと混んできて
結果運休のお知らせ〜ガーンおばけガーン


至るところで長蛇の列



旅行って大変なんだなって思いました
今までもいろいろあったけど
浮かれすぎてわからんかったんかもしれんw

仙台以遠は通るかもしれないと今日は
在来線で仙台まで向かって宿泊しようとして
宇都宮行きのホームに並ぶアセアセ

並びながら
まてよ⁉️青森空港どうだ⁉️
弘前の知人にメールしたら大丈夫らしいので
ならばとJALのアプリで調べたら

さ‼️さんまんはっせんえん‼️
(翌日なら1万円台でした)
高すぎるよ‼️仙台で泊まった方がいいガーン
そして旅館(2連泊)に送った荷物の件も含めて
今日の宿泊のみキャンセルかなぁ…と‼️

そうだ‼️ANAの優待券があるやないか‼️
(財布に1枚常備している)
大館能代へいこう‼️席あるかな…❓

…(ANAアプリ)あったぁー‼️

大館能代へ向かって今日中に弘前着ける✈️
こういう時に使うんだよ‼️

秋田に貧乏くさいと言われようとも
背に腹は変えられんwww

前々々回高松から乗継ぎで大館能代へ
空港バス接続して鷹ノ巣駅か大館駅まで
行けるの知ってるから即決した🚌✨

鷹ノ巣で降りればバス代290円のみで
鷹ノ巣駅から弘前駅は倶楽部パスで行ける‼️
青森空港やったらバス代1,200円かかるから
かえって良かったかもしれん👍✨

一旦東京駅の外へ出て予約作業だけしたら
コーヒー飲みながら
優待券のスクラッチとかして購入💦
(立ってできないもんw)



そして出発時間までゆっくりできるから
グランスタのキャラクター通りで
フリーレン探してから羽田空港へ向かう



元気だけどちょっと疲れてるよw



そして羽田空港到着💦




ご当地自販機💕



まだまだ時間あるから羽田空港うろちょろ💕



スタバで時間稼ぎしようと国際線の方へ








じっくりひとやすみ良いひととき👏💕




羽田空港ー大館能代空港 天候の条件付きね





大館能代空港到着



秋田空港だと弘前まで疲れるし

こんな形で秋田に来るとは…✈️💕

旅館は到着が遅れる連絡だけで済んだ👏✨


バスで鷹ノ巣駅へ🚌💕






ベンチ座れんやないか⛄️💬




弘前へ👏💕



弘前到着💕⛄️💕



つがにゃん



弘前だ✨🍏✨弘前だよ✨🍎✨



そしてようやく旅館到着💕



チェックイン済ませて夜ごはんは

ブロ友さんに教えてもらったお店へ



ガーンガーン宇宙人くんガーン



嶽きみ天ぷら いがめんち

若生おにぎり 味噌汁

いいちこ


佐和家さんで



弘前に来たら必ず食べたい嶽きみ天ぷら



いがめんち



若生は食べにくいけどマジ昆布



帰りにローソンで王林さんの

コッペパンとアップルブレッド買えたー🍏💕



東北エリアでしか買えないのよね💕🍏💕