今日は
ジェットスターに乗って帰ってきたんやけど
部屋でゆっくりしすぎて超ギリギリやった
ガーン宇宙人くんガーン

{98BDEA44-F164-455D-B173-4F5A94F399F9}

いつも3時間くらい前に出て余裕やからと
テレビ見ながら娘っちとおしゃべりしとって
ぼちぼち行きますかと
部屋を2時間前に出て信号待ちしてた時に

あと2時間かぁ…宇宙人くん音符

成田空港まで電車で1時間半で
あとは搭乗口まで30分あればいけるか
単純計算で2時間…あれ?…なんかヤバくね?

それで検索したら

{53CFAEAF-9B3C-410B-83F4-AF05BD7AA9F1}

空港第二ビル到着が12:29!?

高松便の出発が12:55!!

マジかーガーン宇宙人くんガーン

それでスカイライナーにしたら
空港第二ビル到着が12:21!

{7D39C6AD-A64F-437F-B8BF-1D4554F9249A}

それでも34分しかない

まにあわないやん!やばいやん!

スカイライナーは早いけど
本数がなかったの忘れとった

電車が着く「空港第二ビル」から
ジェットスターの搭乗ゲートがある
「第三ターミナル」までは700メートル以上

{D0E7F84E-0E98-41CE-B92B-B682DC7B282E}

チェックインは
30分前までやから間に合わんドクロガーン

{500CD626-63B3-4711-B733-564C210AA6D1}

私の場合ルートがわかってるので
三つの関門を突破できればよかった
1 30分前までにチェックイン
2 保安検査場通過
3 搭乗口に15分前に着く


とりあえず
webチェックインだけしといたら
なんとかなるかもしれん
あとは駅に着いたらダッシュのみ宇宙人くんアセアセアセアセアセアセ

めっちゃ自信なかったけど
やるっきゃなかった

{DA0BD16F-9B0E-4F66-9584-524E05D9EDD3}

駅に着いたら一番に降りて
ダッシュしようと軽くストレッチっぽくしたり

しかし荷物が重くて思うに走れん宇宙人くんアセアセアセアセアセアセ

{3FA89366-946A-45C6-AA8F-B0A091D6101D}
(高松空港に着いて撮った画像)

それでもなんとか走りながら
エスカレーターで小休止したりしながら
12:30 チェックイン機の前を走って通過

{B565836F-1120-498B-9E7F-E00BA42251E5}

30分前ということは12:25がタイムリミット
webチェックインにしてなかったら
この時点でアウトやったドクロアセアセ

保安検査場で出発時間を伝えて
優先さしてもらおうかと思ったが
その必要はギリギリないみたいやった

なんと12:40丁度に搭乗口着いた拍手宇宙人くん拍手

{DC85815D-D68A-46B9-9DAC-C05FE750A185}

着くと1分たたないうちに案内開始

{138F1C15-93F6-448C-810D-D435C6CAD518}

もう汗だくだくやったから
ジャケットは脱いで半袖ブラウスやったキラキラ

coordinate

{AF21EAFC-D6E0-4FEF-BE21-82DDDC6C905B}

娘っちがジャケット譲ってくれたよスーツ乙女のトキメキ

{423EB8F4-2018-4F84-B189-4133ABAD562C}

スカイツリーのピンバッジ乙女のトキメキ

{1CC505A6-D184-40DA-BAB4-54948334C05C}


結論

駅から搭乗口までのルートを理解した上で
1 30分前までにwebチェックインする
2 保安検査場通過時には
     最悪混んでたらゲートのスタッフの方に
     時間がないことを伝えて優先させてもらう
3 搭乗口に15分前に着く目標でとにかく走る

であれば
30分前に駅に着いてもなんとか間に合うやろな

私みたいに預ける荷物がなかったり
保安検査場もそれほど混んでなかったり
という条件なら間に合う可能性はある
といったところか

しかし1時間前
いやそれ以上前に着くのが余裕というより
ちょうどよい感じやね

娘っちにLINEスマホキラキラ

{54162BBE-A9A3-4761-AD2C-B65D5B60D3E7}

なかなか心臓バクバク体を張った1日やったな
飛行機アセアセアセアセアセアセ