悩みなんて | 仙台*勾当台公園駅*nail atelier che'ne*

仙台*勾当台公園駅*nail atelier che'ne*

#宮城県 #仙台 #国分町 #chinatsu #ちなつ #パラジェル #paragel
日々の出来事 想い ネイルデザイン♡nail love♡

宮城県仙台市青葉区国分町 nail atelier che'ne(アトリエシエーヌ)
指先から幸せ感じていただける☆そんなdesignを☆

おはようございます✨



秋晴れが続いてくれていて


朝起きると朝日が✨


それだけで幸せ感じちゃう自分。


なんて思っていたら

雨…雨……☔️の数日。


_| ̄|○     ←こんな感じ。



そんな所でも

ちっちゃいなーー



なんて思ったりもするけど

そう思う事も嫌いじゃなくて(どっち?!)



お客様から


『宝箱』    とオーダー💅


よく『宝石箱』とかワードは聞くけれど

『宝箱』    ってキラッキラの目で言うあたり


かわいいなって💓



目の輝きのように

キラッキラにしたい。

でも

ギラギラ   じゃない。


お写真だと明るくなってしまっていますが

実際はもう少しトーンダウンした


#バーガンディ    と言うお色を使いました✨




ずーっとずーっと悩んでいた事があって。


でもお客様として

どこかのネイルサロンに行ったって解決する事でもなく

お金を払って

何かのセミナーを受けても

そこに特化したセミナーはなく。


ずっとモヤモヤしてました。



でも先日先輩ネイリストさんのお手伝いをしていて

ふと施術されている風景を見ていて気付いた!




そしてそれを話してみたら

ものの3秒!      アドバイスにより解決!


ただただ   バカ正直に

数年前にその技術を学んだ時に言われた数字を

その当時のレベルのまま遂行していた私。


先輩に
『あれから何年経ってると思ってる?その時の自分のレベルと今のレベルは一緒?毎日やってたらバカでも今のレベルは上がってるんだから数字もあの時のままじゃおかしいでしょ?』

って。



うん。納得。






どちらかと言うと
同業種の集まりとか苦手。

なんか特殊な空気感が…
お互い高め合えるなら最高なんだろうけど

どこかトゲがあると言うか
見下すと言うか。

はい。私なんて皆様の足元にも及びませんわ…

なんて心のどこかでいつも思ってました。


でも
たくさんの仲間とか仲良しグループとか
そんなんはどうでもいいけど
(こんな事書いちゃうあたり…私(笑))
今回の先輩のような
こういう相手ってほんと大切なんだと

改めて実感。



気付かせてくれてありがとうございました😊


何でも言える相手。
何でも言ってもらえる相手。


それは
親、兄弟、友達、仲間
どんな間柄でも言える事だけど



どちらが欠けてもダメなんだと思う。




なんだか

ようやく大きな一歩を踏み出せた気がするから



まだまだ   やれる   私!!


まだちょっと早いけど

今年一年の締めくくりを


最高の気分で出来るよう。



最後の最後までやり遂げよーっと✨