気付けば、更新が1年半も途絶えてしまってました^^;

2011年の冬から、自宅でネットビジネスを始めたので、

そこから、スクールで物販を学び、

もうすぐ丸4年になろうとしています。



本当に忙しい日々を過ごしてますが、

子供たちのお稽古は、細々と続いてるし、

英語育児も、次女ちゃんが小学生になって家にいる時間が減ったので、

以前よりももっと、隙間時間を見つけては、

朗読CDや英語の日本アニメなんかを掛けてます♪



タイトルの英検ですが、

お兄ちゃんが6年生の6月からトライして、

3回連続で不合格でした^^;



中学に入り、間接的に英語が始まったからか、

中1の6月にやっと1次試験に合格しました♪



リーディングが苦手だったけど、

中学校で英語が授業として始まったお陰で、

「読もう」と言う姿勢が出て来たからだと思います。



ヒアリングは心配してなかったけど、

スピーキングはこれまた心配でした^^;



聞いて分かっても答えるのは日本語が多いし(笑)



それでも、2次試験は一発合格してくれました^^



で、画像載せようと合格証探したけど、どこに仕舞ったのか^^;

また見つかったらアップしたいと思います!

え? 失くしてないよ、うんうん(笑)たぶん



見付けました♪




ヒアリングで点数取ってます(笑)





とりあえず、育児ブログ再開します!

改めてまして、よろしくお願いいたしますヽ(*'0'*)ツ

88_31_zz_cloud.gif