◆ノリで連休を取った◆ | メータの妄想日記

メータの妄想日記

ブログの説明を入力します。



実は来月の中旬に6日間の連休を取りました。


本当は何も予定がないのに、周りから

「休みはいいのかい?取らないのかい?希望休は◯日までに出してね~。」

の声に流されて、気がついたらノリで(というかほぼヤケクソで)お休みを貰うことに。


すると職場のみんなはすっかりわたしがどこか旅行しに行くものだと思い込んでいて、

「メータさんどっか行くの?どこ行くの??」

という話になり、今さらながらどうしようかと困り果てています。


もちろん連休を貰えるのは嬉しいし旅行だってしたい。


でも認知症の祖母を連れて行くのは難しいし、かといって置いていくわけにもいかず、祖父が亡くなって間もないのに旅行なんて…という気持ちもあることにはあります。


家族旅行は過去の経験から言って論外だし、こうなると一人旅しかないな…と思いました。


そこで行き先として現在は

①仙台駅周辺をぶらぶら街歩き
②栃木県の那須どうぶつ王国へ
③東京で乗り鉄とカフェ巡り
④佐賀を拠点に九州を楽しむ

この4つのプランで検討しています。


◇◆終わり◆◇