◆洋楽の強気な歌詞◆ | メータの妄想日記

メータの妄想日記

ブログの説明を入力します。



たまたまおすすめに出てきた洋楽をYouTubeで聴いていると、昔と比べて強い女性の歌が増えたなーと感じます。


どの歌手が歌ってた曲だったかは忘れたけどDaisyという曲の歌詞なんかは、初めて見た時には

「今の海外の女性ってこんな感じなの!?」

と驚きました。


歌詞の一部としては

Fuck a princess, I'm a king
お姫様なんてくたばれ、私は王様よ

Bow down and kiss on my ring 
お辞儀して私の指輪にキスをしな

Being a bitch is my kink 
強い女でいることが私の性癖

What the fuck else did you think?
他に何があるっていうの?

という攻撃的とも取れる強さを感じる内容。


強さがあることも、自立心が旺盛なところも素晴らしいとは思います。


でも最近の洋楽ってこんな感じで、男性を含めた他人さえ威嚇するような歌詞が多いので、なんだかなぁ…と感じることが増えました。


でもそれはそれで憧れるし嫌いではないです。


行き過ぎた“強さ”でなければ。


◇◆終わり◆◇