◆雨と狐とドライブと◆ | メータの妄想日記

メータの妄想日記

ブログの説明を入力します。



今日は仕事が終わったあと、雨が降る中を一人でドライブしました。


いつもなら気分転換をさせてやるために祖母を乗せたり、買い物ついでに祖父を乗せたりするけど、たまには一人になりたいと思って。


とても自由だと感じました。


大好きな悪天候の中を自分の心に従いながら、好きな場所まで気ままに走らせるのは。


そしてある程度走ったあと、休憩するために車を停めると1匹の狐が現れたので写真を撮りました。


北海道の片田舎で見かける狐なんて珍しくも何ともないけど、少し立ち止まったかと思えば近付いてきたり、ちょっと経ったらまた遠くへ行ったり。


よくわからない挙動をする狐でした。


生きづらさから逃れたくて、その原因のひとつでもある煩わしい家族とほんの一時だけ距離を置いて、一人でぼんやりと車を走らせたらこんな狐と会うことができた。


よかったと言えばよかったのかもしれないし、大したことないと言えば大したことはないのかもしれない。


今日は自分の気持ちと静かに向き合えた良い一日だったと思います。


◇◆終わり◆◇