◆転職活動のための日◆ | メータの妄想日記

メータの妄想日記

ブログの説明を入力します。



今日は特に午後から忙しく動き回っていました。


まず午前中から昼過ぎまでは履歴書の志望動機と自己PRを考えて書くというのをしていたけれど、これが本当に難しかったです。


こういうものがちゃちゃっと書けるようになれたらいいのに。


そしてどうにかこうにか履歴書と添え状を仕上げたら、ハローワークに行ってわからないことについて質問したり、ここまでは順調でした。


その後クリアファイルと封筒を買いにTSUTAYAへ行き、美容室で髪を切り、スーツを買って化粧して写真を撮って…ということを一気にやっていたら、郵便局へ行く時間がなくなってしまい、最後の最後でちょっと残念だなと思います。


「せめてあと1時間早く行動ができていれば…」と後悔しました。


でもある程度の課題はクリアしたので、あとは履歴書に写真を貼り付け封筒に入れて出すだけです。


とりあえずやれることはやったので後のことは明日に持ち越す形になりました。


精神的にはものすごく疲れたけど肉体的には元気です。


とはいえ1日でも早く就職が決まってゆっくり落ち着ける日が来てほしいなと思いました。


◇◆終わり◆◇