◆石けんを使った感想◆ | メータの妄想日記

メータの妄想日記

ブログの説明を入力します。



以前から気になっていたドクターブロナーの石鹸を買ってみました。


いろんな香りがある中でわたしが選んだのはペパーミントの香り。


これ1個で1200円以上もしました。


「高っ!!」と思ったけど、何しろ無農薬有機栽培で育てられたオーガニック原材料が使われているということだから、値段が高いのも仕方ないのかなと思います。


オーガニックが何なのかはわからないけど、とにかく体に良いという感じなのはわかります。


開けてみると石鹸には大きく“ALL-ONE!”と彫られていました。


文字もそうですが、何より石鹸の大きさもけっこうあってずっしりとした重さを感じました。


そんな石鹸を使った感想としては

・しっかり泡立つ
・ペパーミントなのに洗っても意外とスースーした感じがない
・汚れや臭いがスッキリ取れる感じがする
・とっても良いミントの香り!

だいたいこんなものです。


「高いけど買ってよかった!」と思いました。


でもこれはあくまで個人の感想なので、感じ方は人それぞれだと思います。


そして気になったのは石鹸の包み紙に書かれた英語の文章。


A human being works hard to teach love his enemy, to help unite all mankind free, or that being is not yet Human; so, go the second mile, hold the other cheek, brave, not meek! Small minds decay! Average minds  delay! Great minds teach All-One today! Win victory, and all stand by you; give up ? All deny you! Remember, the only difference between the Brave and the Coward is the Brave has an ideal to fight for, such as teaching the Moral ABC, that at once unites the human race in All-One-God-Faith! As teach Abraham & Israel, inspired by the Messenger of God's Law, the sign of the Messiah, Halley's Comet, the blazing Star of Buddha-Bethlehem-mohammed! “LISTEN CHILDREN ETERNAL FATHER  ETERNALLY ONE!!”

…そう書かれています。


意味はさっぱりわかりません。


でも何となく平和を訴える文章な気がします。


そこでドクターブロナーの歴史を調べてみたら、そこには戦争による悲劇と並々ならぬ苦労があったことを知りました。


この話を詳しく調べた時、

「こんな平和を訴える人が半端なものを作るはずがない。」

と思いました。


ドクターブロナーの商品は絶対に良いもののはずだとも思ったし、そういうものを一度でいいから使ってみたいと思っていました。


高くても買おうという気になれたのはその信念を知ったからでもあります。


こういう良いものがもっとたくさんの人に広まればいいな…と思いました。


◇◆終わり◆◇