◆お客さんが全然来ない◆ | メータの妄想日記

メータの妄想日記

ブログの説明を入力します。



今日は窯の仕事でした。


窯の仕事もけっこう気に入っていて、焼き色だとか形の良さ、見映えの良さには少し自信があります。


味もまあ悪くはない…と思いたい。


でも肝心のお客さんが全然来なくてとてもつまらない気持ちになりました。


それは店全体がそうだったらしく、今日なんかは他の部署の人がベーカリーにまでやって来て

「ひな祭りのケーキが全然売れなくていっぱい余ってるんですけど、半額にするのでもしよければ買ってくれませんか?」

とお願いしに来るほどでした。


それくらいひどい状況になっているみたいです。


ベーカリーのみんなも買っていたのでわたしも買い、ついでに自分が焼いたパンも帰りにいくつか買って帰りました。


他の人の話では、もうお昼の時点で惣菜は値引きをしていたそうだし…。


今の時間はどうなっているのか気になります。


普通なら夜の7時とか8時くらいに値引きをするものだと思うけど、今ならお客さんは入っているんだろうか?


なんだか日に日に自分の周囲の状況が大変なことになっているのを感じ、ちょっとだけ気が滅入りそうです。


◇◆終わり◆◇