◆大変な目にあった日◆ | メータの妄想日記

メータの妄想日記

ブログの説明を入力します。



今日は昨日のお出かけの疲れが残っていて、危うく寝坊するところでした。


喉は風邪気味の時みたいに微妙に痛いし、寝起きの時のがらがら声は全然治らないし。


その声で店内放送をさせられた時は「ついてないな…」と思ったほどです。


それからしばらく疲れた体を引きずりながらも何やかんや仕事をしていて、そろそろ帰りの時間になって

「あともうちょっとで帰れる…!!」

と思っていると、社員の人から

「ちょっと掃除お願いできるかな?」

なんて言われたものだからすごくがっかりした気分になりました。


まさか仕事終わりの5分前というタイミングで仕事を頼まれるとは思わなかったです。


そしてその掃除というのがゴミ箱の掃除。


その掃除がとっても大変でした。


汚れはなかなか落ちない上にアルコール消毒液を使いながらやっていたので、そのアルコールの匂いが強すぎてまるで無理にお酒を飲まされているような感覚になり…。


そして一番キツかったのはゲロみたいに臭いにおいが手に染みてしまったこと。


薬用石鹸で洗ってもアルコール消毒しても落ちなくて、家に帰るとすぐにハンドクリームを塗って対処しました。


すると今度は母親が出てきて

「そんな香料の強いハンドクリームを塗るな」

「部屋中いっぱい匂って頭が痛くなる」

「スメハラだ」

「そんな臭い手でどこでも触るな」

「そんなハンドクリームは捨てなさい」

みたいなことを散々文句を言われました。


もう慣れてるからいいけど、最後は必ず捨てるように言うんだよなぁ…(´・ω・`)


それで母親に捨てられてきたハンドクリームもいくつかあります。


仕事では疲れの中でキツい作業をして残業になり、家に帰ればこんなふうに長々と文句を言われ、今日は本当に大変な目にあった1日でした。


◇◆終わり◆◇