快晴で陽気な初夏を感じる

韓国・テジョンです音譜





この間行ったコーヒー豆焙煎のお店

ホントにコーヒー美味しかった❣️





時々依頼が入る翻訳のお仕事

もとい、アルバイト



同じ方から二度目の依頼

化粧品関連の翻訳です。




私が美容や化粧品にそれほど関心がなくえー

知識もなく、翻訳するにあたって

ネットで一体何のことか調べまくりニヤニヤ


専門用語の韓国語での意味や

日本語の単語に置き換えて

そもそもその日本語の意味が

正しく分からないとか

2重にも3重にも確認が必要です滝汗



参考までにネットで検索していると


不自然というか

ただそのまま直訳しただけで

だから、何のことやら?

という翻訳された広告もあり



自然で日本人にわかりやすい表現になるように

化粧品メーカーのホームページも確認




おかげで化粧品の成分

美容に効果的な成分

蜂の毒を使ったクリームやアンプルの成分

少しわかるようになりましたてへぺろ



最近蜂の毒が韓国で流行ってるんですね〜

そしてそれが日本にも輸出されてて

注目されてるんだそうです


全然知らなかったけど←




今日までの大学のレポートもある


天気いいから外でたいけど

今日はそんな時間無さそうショボーン


今日中に仕上げて

さっさと翻訳代いただこう音譜



信頼してもらえて

継続して仕事を依頼される、って

ありがたいねウインク