5月から買うと約束していた
末っ子のベッドが届いた7月終わり頃の話ですてへぺろ




ベッドを選ぶにあたり
アトピーっ気のある末っ子に合わせて質を重視
合板じゃない重〜いしっかりした造りの
木製ベッドにしました。
木製は結構いいお値段


当初はシングルサイズ 
幅100センチで探していたけど
シングルって極端に少ないえー

結局、スーパーシングルサイズ
幅110センチの引き出し収納付きにしました。



しっかりとした造りなので
旦那さんが寝ても大丈夫。
何なら子供達2人でゴロンとしていますウインク


腳が見えた方がスッキリ空間が広く見えるし
ベッド下を掃除しやすいから
最初は収納付きは考えてなかったけど
たまたま6月に友人宅にお邪魔した時に
おうち作りの參考に娘さんのベッドを見せてもらい


「部屋が広くないなら
他の収納傢具を置かないためにも
ベッドは収納付きの方がいい」


とアドバイスをもらい
でもその時はまだピンと來なくて

「ふ〜ん、そんなもんか〜」

と思ったんですが、
その日から収納付きベッドに
目が行くようになりましたニコニコ


ベッドが届いてから
みんな入れ替わり立ち替わり
末っ子のベッドに寝転がる


次男と末っ子が
それぞれスマホいじりで2人でゴロン
長男がプリント片手にベッドにゴロン
旦那さんが居ないと思ったら
末っ子のベッドでひと休み

私も朝家事終えたらなんだか眠くなり
末っ子のベッドでぼ〜っと照れ


あくまで末っ子のベッドですが
これはみんなの共用?!


末っ子は
「自分のなのに自分は1/3しか寝てない」
とブツブツ言いながらも嬉しそうニヤリ


末っ子も時々1人になりたくて
長男・次男の2段ベッドで寝転がってたから
おあいこかなぁ?


引き出しが深いので
たっぷりモノが収納できて
プラスチックの大型ケースに仕舞っていた
季節外の服やコートなども収納できて大満足です音譜





気持ち良さそうにお昼寝中ぐぅぐぅ
大きくなったもんだ照れ