長男の誕生日
長男リクエストの
濃厚チョコレートケーキを焼いて
ピザとチキンであっさりと終わりました。



年々お祝いの料理も雰囲気も
誕生日にしてはあっさりしていくけど
普段から家族5人で和気あいあいなので
これ以上特別感を出さなくてもいいかな。


日本の家族にもお祝いの様子を
手軽にLINEで伝えて終了!

特に昨年母がスマホやLINEの使い方マスターしてから
以前よりもちょこちょこ連絡取るようになったけど
母が張り切り過ぎて絵文字とかめっちゃ使ってくるので
大学生とチャットしてるかのような錯覚に陥ります(笑)


ま、LINEで気軽に連絡くれるだけありがたいか^ ^;


長男の誕生日はいつもは中間試験期間で
試験後に友達と自分の誕生日祝いがてら
遊びに行ってたけど、今年は家族だけでお祝いしたのが
物足りなかったかも?



今や親も驚く頑張り振りで
将来を見据えて自分でしっかり勉強するし
フラフラ浮ついた考えもない。
私の良き話し相手でもあり下の2人の良いお兄さん。
旦那さんにとっても頼もしい存在です。

まだ男子高校生特有の明るいバカっぽさを持ちつつも
だんだんと大人びていく様子を見守りながら
大人になっていくんだなぁ…とその成長が
嬉しくもあり懐かしく寂しくもあり。


複雑な親心です^ ^;


早ければ後2年以内に親元を離れるかもしれない長男。
後悔しないように旦那さんと2人で親として
子供達を精一杯大事にしたいです。